大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#448-ジャパンオープントーナメント大阪予選-

POSTED:2015/06/03 CATEGORY:BLOG

知的障碍者施設での虐待事件がニュースになってますね・・・

僕も今、初めて映像を見たのですが・・・

心の底から怒りがこみ上げて来ました・・・

『弱者』という言葉は嫌いですが、明らかに逆らえないものに対しての暴力・・・

やられた方はどれだけ辛い想いをするのか・・・

こんな事が行われている施設に税金が投与され、こんなしょーもない職員の給料になる・・・

もうちょい選定段階でどうにかならんのですかね・・・

お金の問題ちゃうかも知らんけど、こんなんしてても安定して給料もらえるシステムも問題あるんかと思ってまいますわ。

僕ら自営業は常に崖っぷちですよ・・・

自分で選んだ道とはいえ、安定したいですから。笑

あーでもないこーでもないと毎日が試行錯誤。

少なくともこの人達には、それが欠けてたでしょうね。

あー、朝から気分が悪い。

 

話は変わって。

今年は、岩手県で行われるジャパンオープントーナメント!

大会HP

8/9~12の間に行われます。

岩手なんてどうやって行くんやろ、といういらん心配は出場権を獲得してからにしようと思います。笑

昨年、長崎国体出場を懸けた近畿予選、前半大量リードからの大逆転負けをくらった苦い思い出がありますからね・・・笑

完全に、どうやって長崎まで行くか考えてましたからね。笑

さておき。

その予選が、恐らく社会人の試合では、大阪一熱い試合が、今週末に行われるんです。

昨年、優勝の我が“SOCIO大阪”と、ここ10年近く大阪の覇権を握り続けて来た“ボンチフェローズ”の一戦が・・・

と言っても、毎年、国体になると選抜チームで出場するので、その際はチームメートになるので、両者、手の内を知り尽くした同士のライバル対決です!!

僕としては、両チームの選手ともだんだん付き合いも長くなってきて、それぞれ治療をしたり、トレーニングを指導したりしているので、とても複雑な気持ちもありますが・・・笑

どっちが勝つにせよ、ええ試合をして欲しいな、と思います。

もちろん、ソシオのスタッフとして試合に臨むので、ソシオが勝てるように全力を尽くしますけど!!

とにかく、こんなに面白いスポーツなんですが、人気が無さ過ぎる!!笑

どんなキッカケでも一度観てもらえたら、また機会があれば行こうかなと思える魅力的なスポーツだと思います!

僕も競技経験はありませんが、トレーナーとして関わらせて頂いて5年ぐらいなりますが、今では、魅力に憑りつかれています!

トレーナーを辞めても、試合は単純に観たいと思いますし、子供がやるスポーツとしても、『投げる』『走る』『跳ぶ』という様々な要素が含まれているので、他のスポーツにも繋がる魅力的な種目だと思います。

なかなか経験する場が少ないのが、現状ですが、そこは日本と大阪のハンドボール協会に普及活動を頑張って頂きましょう。笑

喫煙問題でイメージも悪いですから、そこぐらい必死にやって挽回するしかないでしょう!笑

さー、いよいよ梅雨入りかというような雨の朝ですが、夕方からは晴れるのか?!

今日は、同じ業界の熱い人達と食事に行きます。

どんな話ができるのか、今から楽しみ。

とりあえず、雨よ、やんでくれっ!!

IMG_5724
昨日は4人でお風呂入ったそうです~。
一人溺れてる?!笑