大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

四百四十四発目-靴の中敷き(インソール)って意識した事あります??-

POSTED:2015/05/29 CATEGORY:BLOG

『インソールが大事やでぇ~』という話は、クボログ読者なら聞いた事あると思うんですが。

これ聞いた事なかったら、流し読みせずに、もうちょいちゃんと読んで下さいね!笑

靴にはインソールというものが入っています。

薄っぺらいやつです。

取り外せないタイプもありますが、たいがいの運動靴は取り外せます。

そこで、そのインソールを交換してみませんか?って話ですわ。

えげつないぐらい履き心地変わりますよ。

僕も革靴には、全部入れてます。

ソルボのウォーキングエア(¥2400)を入れてますが、完全に価格以上の価値がありますわ。

普段、革靴を履かないので、履いたらめっちゃ疲れるんですわ。

そこで、このインソールを入れたら、めちゃめちゃ楽!!

もう、ホントにハンパないですよ!

うまく表現できませんが、ホンマにええんです!

営業マンで歩き回る方なんかは、絶対オススメですし、疲れない事で、営業成績も上がるかも?!

コンディショニング方法の一つとしてインソールを取り入れてみては??

あとは、野球のスパイクにももちろん入れてます!

金具のスパイクは突き上げ感が強く、足の裏が凄い疲れる。

時には、足裏がつる事もあるぐらいです。

これも抜群の効果で、ほぼつりません。

そんなインソール!!

それぞれの状況に応じて、色んな使い方があります!

是非とも、足腰の痛みや疲れがある方は、一考の価値ありかと思います!

ご相談お待ちしております!