大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

四百四十三発目-自転車の取り締まりが強化!-

POSTED:2015/05/29 CATEGORY:BLOG

昨日は専門学校時代の後輩がクボトレを体感しに来てくれました。

自身の院での運動指導に活かして頂ければ、と思います。

その後、初めて2人で飲みましたが、想像以上に真面目で、僕のアホさが浮き彫りになりました。笑

さて、僕の三行日記はこれぐらいにして。

来週(6/1)より、道路交通法が改正されます。

詳細はコチラ

気を付けんと、知らん間に青切符切られる事も増えそうですね。

ま、事故が増えてるんで仕方ない気もしますが・・・

ロードバイクやピストバイクはスピードも出るので、乗る人間がしっかり安全意識を持たんとアカンとは思います。

音楽聴きながらブレーキなしは、そらアカンですって。

でも、一方通行の道の逆走禁止とかキツイなぁ・・・

うちらへん一方通行だらけやのに・・・

生活道路やし、大目に見て欲しい気もしますが・・・

あとは、お年寄りの電動自転車はやめた方がええですわ。

よぼよぼのおじいちゃんが大型犬買うのと一緒で、いざという時に制御でけへんでしょ。笑

楽にスピード出るけど、バランス崩した時に重たくて耐えられない、のは危険過ぎる。

筋力使わんから、余計に足腰弱くなるしね。

悪循環です。

そういう意味では、電動自転車、全般がなくなっても良いとすら思いますが・・・笑

ま、僕も人の事言えませんし、ルーズなところありますが、皆さん、自転車乗る時は、お互いに、気を付けましょうね!

 

さて、本日は、娘の誕生日!

もう7歳か。

早いなぁ。

ここ数年はマリメッコのワンピースを親父の自己満であげてましたが、あんまり着てくれませんし、今年は実用的なのにしました!

チアリーディングを習い始め、わりと楽しんでるみたいなんで、チアシューズをプレゼント!

お下がりをもらったのですが、靴の機能もだいぶ落ちていますし、サイズも大き過ぎるので、ええのん履いて運動して欲しいですからね!

ここでケチって怪我や故障に繋がっては意味がないですから。

皆さんも、気を付けて下さいよ??

て事で、今晩は誕生パーティー♪

楽しみ~!

なんだかんだ理由付けて大人が飲みたいだけかもやけど、それもええやん♪

写真は2年前の今日の娘!

IMG_5664