大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

四百四十二発目-世界のオリンピック選手が認めたサポーター『BAUER FEIND(バウアーファインド)』-

POSTED:2015/05/28 CATEGORY:BLOG

膝の前十字靭帯を断裂し、再建手術から復帰したハンドボール選手が着用していたのがキッカケで興味を持つ事になり、ついに、当院でも取り扱う事になりました。

ご縁を頂いた方に、感謝。

バウワーファインドHP

05

あまり耳慣れない名前かも知れませんが、オリンピックの公式サプライヤーに選出されるほど、世界的には有名なブランドです。

公式サプライヤーと言うと、各分野で一社ずつが選出される、言わば、各企業間のオリンピックみたいなもんですわ。

世界中にたくさんのサポーターを製造してる会社がある中で、バウアーファインドが金メダルって事です、わかりやすく言えば。笑

バンクーバー、ロンドン、ソチと3大会連続で選出され、リオもほぼ間違いないと言われています。

とにかく、世界では、これがスタンダードであり、マストなのです。

ま、僕も知らなかったんですけど。笑

 

ほんで、実際に実物を触ってみて、これのええのは、柔らかい着用感と、安定性、安心感を両立している点ですね。

他のサポーターと比べても群を抜いてます。

病院で処方してもらうような装具だと、運動制限がかかりすぎる事もあり、動きにくい。

ちゃっちいサポーターでは、安定感も全くなく、気休めぐらいにしかならない。

双方のデメリットを可能な限り排除したサポーターだと思います。

’動くことが、人生だ!’の企業哲学に恥じない高品質ですね。

多少お値段は張りますが、それ以上の価値を感じますし、しょっちゅー買い替えるモンでもないので、安物買いの銭失いをするより、はるかに賢いかと。

予防にも有効なので、怪我して、治療にかかるお金、時間を考えたら、不安のある人は着用をオススメしますね。

今まで、色んなサポーターを買ってもらってますが、正直、「これ、めっちゃええ!」ってのは、なかなかなくて、「この中からやったらコレかなぁ。」ぐらいの感覚だったのですが、これは、ズバリどストライクと出会いましたわ!

色んなサポーターがありますが、予防の為のサポーターですから、予防できなかったら、何してるやわかりませんもんね。笑

慎重に選ぶべきです。

間違っても百均とかで買ったら、ダメですよ。笑

膝や、足首の痛み、不安でお悩みの方は、一考の余地ありです!

ま、考えれば考えるほど、『使ってみる』という結論になると思いますが・・・笑

サイズ展開も細かく、そこからも企業理念やプライドが伺えます。

販促グッズもサンプルもくれない強気な営業スタイルは自信の表れでしょう。

各スポーツで有名な選手が使用してますが、スポンサーの関係上、公にできない方も多くいますが、あとは、ご自身で着用して世界レベルを体感してみて下さいな♪

yjimage