大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

四百三十八発目-マメ-

POSTED:2015/05/23 CATEGORY:BLOG

昨日は一滴も飲んでません。

そうです、わりとそんな日もあります。笑

毎日飲み歩いているように見えますが、あれはイメージ戦略ですからね!

そういうイメージ持ってた人、僕の作戦にハマってますよ!笑

んな事は、おいといて。

足のマメの痛みに悩んでおられた患者さん。

そりゃもう凄いですよ。

写真を撮らせてもらえば良かったと思うぐらい、両足に何か所もできてまして、痛みのせいで、家では膝を使って移動しているとの事。

普段はなるべく分厚い靴下を重ね履きして、クッション代わりにして、それでも痛いので、歩き方もおかしくなり、もちろん膝、腰にまで痛みが及んで・・・

そんな生活が10年も続いてたそうです。

想像を絶する辛さでしょうね・・・

もちろん、病院にも行ったそうですが、良くならなかったとの事・・・

そして、当院の患者さんのご紹介で縁あって、遠方から来院して頂きました。

足が痛い方に、遠方から来てもらうのも申し訳なかったですが、一度来て下さい、とお願いしました。

最初の辛そうな顔、足を触った時の痛がり方は、今でも印象に残っています。

だいたい2週間隔ぐらいで4回通院してもらいましたが、かなり良くなって来ました。

やってる事は単純で、丁寧に痛みのない範囲で削るだけなんですけどね。笑

ま、この手間がめんどくさいんですけど。笑

もう少し来院頂ければ、走れるようにもなるでしょうね!

10年間で失った機能もたくさんあるので、そちらも取り戻して行かないといけませんが、何より、その方の顔が明るくなったのが嬉しいです!

まさに、『光が見えた!』感覚だと思います!

真っ暗闇から、抜け出せるかも知れない嬉しさ、ですね。

なんとか力になりたいと思います。

ま、でも不思議な縁で、うちに来て頂いた事に感謝です。

どこに縁があるか、わからんもんです。

そんなこんなで、縁を繋ぎに、今宵も飲みに行くのです♪

(注:この方は、飲みに行った繋がりでは全くなく、患者さんのご紹介ですが・・・笑)