大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

四百十八発目-5/2-

POSTED:2015/05/02 CATEGORY:BLOG

お陰様で、今日はたくさんのご予約を頂きました。

トレーニングをされる方、日頃の疲れを癒される方、明日の試合に向けてコンディショニングをする高校球児、怪我からの早期回復を目指すバスケットボール選手、フットサル選手etc・・・

皆さんいろんな目標や目的に向かってそれぞれが頑張っています。

素晴らしい事ですね。

僕は本当に嬉しいですよ。

それに少しでも関われて。

 

ただね、一つだけモヤっとする出来事。

お父さんがお子さんを連れてご来院。

はい、大歓迎です。

当院はお子さん連れ大歓迎!

待合室で遊んでもろたらええし、スタッフも手が空いてる限りは子守しますので~。

ただね、ふと靴の話になり、サイズを測定すると、今の靴は小さいので、次のサイズを勧めました。

そしたら、これで良いよ、と気に入って下さり購入して帰ってくれました。

この段階で、「奥さんがデザインを気に入らないかも知れない」というリスクは頭にありました。

で、案の定、即、返品の話。

デザインの問題かと思ったら、「サイズが小さい。」「ちょうどの靴はもったいない。」等の理由でした。

唖然としましたね・・・

子供の健やかな成長とお金、どっちが大事なんですか。

あえて、言いますよ。

たかだか三、四千円ですよ。

どっちが大事なんですか?!

どうしてもなら、値引きしますよ。

本気で。

なんでもかんでもできませんが・・・

うちの子の健やかな成長の為に生活費もいりますので。笑

でも、これって奥さんに理解してもらえてないのも問題ですが(僕らの啓蒙活動も足りないわけです。)、ダンナさんとの関係も、どうなんやろな、と勝手に心配。

優しい、って何なんでしょうね。

ちょっとモヤモヤしたので、あえて書かせてもらいました。

その方が目にする事もあるかも知れませんが、それぐらいの問題だと僕は思うからです。

嫁さんの機嫌と子供の為に靴選ぶん、どっちが大事やねん、です。

ちゃぶ台ひっくり返してでも、「子供の為に!」と言える親父を久保鍼灸整骨院は応援します!!笑

さて、GW!!

誰にも負けんぐらい、それぞれが楽しみましょーねー!!