大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

四百十三発目-新患さん、いらっしゃい。-

POSTED:2015/04/28 CATEGORY:BLOG

春の陽気に誘われたのか・・・

今月は新患さんが多い様に思います。

4月から新生活が始まって、身体に負担が掛かったり、環境が変わる方が多いんでしょうね。

初めての大阪での生活なんです、って方もいはりますしね。

それで、訪れた整骨院が大阪色の強い当院ですから、大当たりですね。笑

新患さんも様々で、紹介の方も、HPを見て来られた方も、通りすがりの方もいて、もちろん症状や、トレーニングの目的もそれぞれ。

でも、そんな色んな人に選んで頂けるのが嬉しいですね。

合う、合わないはあると思いますし、ニーズとマッチしないケースもあると思いますが、僕は僕ができる事を全力でやるだけです。

僕と患者さんの真剣勝負ですね♪笑

そんなこんなの積み重ねでカルテ番号も1000番に到達しそうです。

6年間で1000人。

決して多くないですね。

笑われるかもしれません。

でも、僕にとっては凄く思い出のある1000人であり大きな通過点。

言い訳と取られる方もいるでしょうが、僕は人数が多いからええわけではないと思います。

僕の実力だったらこんなもん。

過大評価が一番ダメ。

まだまだやから。

僕が勤めていた頃は一日に100人とか来院して、30~40人ぐらいの方に施術を行っていましたと思います。

あんまり覚えてませんけど・・・

確かに、人数はそっちの方が多いけど、今の方が確実に一人一人に向き合えてるし、当時は「人数の多さ=仕事量=エライ」ぐらいに考えていました。

恥ずかしい話ですが、実際に、そこを評価されていたと思いますし・・・

質どうこうではなく、来院患者数は何人なのか、いくら売り上げがあるのかで評価されていたと思います。

もちろん、売り上げは大切です。

それでメシ食って、家族を養うわけですから。

でも、適正でなければならない。

必要以上にもらってもいけないし、もらわな過ぎてもいけない。

難しいですね。笑

新患さん、いらっしゃいの内容からほど遠くなってしまいました。笑

ま、そんな偏屈な院長がいる鍼灸整骨院(最近、トレーニングジム化している気もしますが・・・笑)が、大阪城のお膝元、空堀商店街の近所にあるという事です。

さー、ドナタが1000番をゲットするのか?!笑

少し、楽しみにしてお越し下さいませ♪笑