大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2819-ブログ、再開します。-

POSTED:2023/11/14 CATEGORY:BLOG

ちょっとの間、休止してたブログですが、辞めてみると、意外と多くの方に、『読んでたのに~』と言われて、ビックリしました。

こんなブログ読んでくれる人おるんですね。笑

すぐに再開するのもAREですし、一度辞めると決めたから、辞めてたのですが、実は、僕にとっても貴重な発信する場になってたんやなぁ、と最近気付きまして。

読んでもらう為、と言うよりは、文字にする事で思考の整理にも繋がっていたんだなぁ、と改めて思いました。

今日はこの記事にいちゃもん。笑

南米予選で見えた、出場枠増による「W杯の変質」 強豪国から緊張感が消え、弱小国のラフプレーが増えた

出場国が増えるのはメリットだけに思えますが、デメリットもあるんすよねぇ。

むしろ、僕はデメリットの方がデカい気がしてます。

世の中がどんどん【ぬるく】【ゆるく】なって、【真剣】な場が減っていく。

資本主義なので、仕方ないのですが、少人数の支配層がアホを騙して搾取する構図。

みんなが賢くなったら困るから、アホばっかり製造する世の中を作っていって、そいつらを働かせて、その給料をまた搾取するわけですよ。

搾取と言っても、税金だとかそういう意味ではなく、使い道を上手くコントロールするわけですよ。

例えば、【流行】なんかもそう。

実際に流行ってなくても、メディアが報じれば流行るわけですよ。

みんなアホやから考えない。笑

一定数、【流行】が好きな人はいるのですが、今は、それ以上に爆発する。

飲食店なんかでも、もはや【映え】が重要視されてて、何しにメシ食いに行ってるかわかれへん。笑

【美味い】かどうかより【美味そう】が重視されてるような・・・

あれ?サッカーの話、一ミリもしてへんがな。

ま、それがこのブログの持ち味ですからね。

とにかく、僕が世間に怒ってる事を吐き出すスタイル。笑

何をそんなに怒るねん、て。笑

いや、色々思うわけですよ。

エネルギーが有り余ってしゃーない。笑

さー、これからも毎日とは言いませんが、ジャンジャン吐き出していくので、暇潰しにでも読んで下さいませっ!

再開!よろしくお願いしますっ!!