大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2811-懇談会-

POSTED:2023/07/11 CATEGORY:BLOG

ちょうど、小学校も中学校も懇談ウィークでして、我が家は4人もいますので、嫁さんもバタバタなんですが、、、

ま、エエ話はあんまないですよね。笑

特に男三人が・・・

エネルギーが溢れてるのはいいんですが・・・

ま、僕のせいなんでしょうねぇ。笑

僕の教育が悪い。笑

もっと普通にしてあげたら良かったですかねぇ。

僕も正直悩む部分はありますよ。

自分が正解だと思った答えに自信が無くなりそうになる時もあります。

でもね~、かと言って、まだ判断できひんしなぁ、とか思ってる部分もあって。

結局は、正解の定義もわからなければ、エンドラインも曖昧やし、自分が納得いくかどうかぐらいしか判断する要素もなくて。

となると、今の自分の子供たちは、良くない部分もたくさんあるけど、良い部分もあって、その良くない部分が改善されていくと、全体的にエエ様になりそうな気もしてて。

わからんですけどね。

ま、でも、ある程度、学校や友達、社会の枠に収まる事も学ぶ必要があるんやろけど・・・

そこが著しく欠けてますよね。笑

協調性がない・・・

自分さえ良ければ、があり過ぎる。

ま、でも、僕も昔は、そういう部分あったやろし、たくさんの失敗をした中で、学んだ事、自分を変えようとした経験があるから、今のうちに失敗したら?と思ってまうんよなぁ~。

自分が順風満帆なタイプなら、自信を持ってこうしなさい、って言えるんやろけど、僕が失敗を積み重ねて上に生きてるからなぁ。笑

迷惑掛けた人ごめんなさい、お陰様で色んな経験をさせてもらって、今の自分があります、って感じです。

子育ては親育てとはよく言ったもので、僕らも本当に色んな経験をさせてもらって学ばせてもらってます。

嫁さんと話すのも子供の事が大半やもんなぁ。

今はそういうステージなんやろな。

でも、早いもんで娘は中三で受験生やし、一番下も小五ですから、子育ても折り返しを過ぎてるかも知れない。

そう思えば、寂しいっちゃ寂しいもんで、もう終わりかー思うしね。

後悔なく子育てステージを終われるように、今は親も含めてたくさんの壁にぶつかる時期ですなぁ。

先生方、お友達、ご父兄の方々、ご近所さん、皆さんに迷惑掛けまくってますが、もうしばらく暖かい目で見守って欲しいし、厳しい意見も受け止めたいなと思ってます。

納得いかん時は反論もするけど。笑

兎にも角にも、全然思い通りにならん子育てですが、だからこそおもろいんちゃうかな、と思ってる今日この頃です。