大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2808-本田圭佑の少子化対策-

POSTED:2023/07/07 CATEGORY:BLOG

やっぱおもろいなぁ、この人。

流石やわ。

本田圭佑「昭和みたいに子育て出来れば」 少子化問題に持論「人間帝国が勝手に“悪”としてるだけ」

多夫多妻制しかない、って言うてるけど、これを推し進める暴論者ではない事はわかってよ。

ま、僕も少子化対策は、一夫多妻制しかないと思ってますけどね。笑

多夫多妻の難しいところは、女性が一生に産める子供の数がある程度決まっている事と、腹を痛める事の愛情の深さが裏目に出る事ですかね。

たぶん、動物界にも多夫多妻はないんちゃうかな。

あるんかな。

ま、感情が存在すると多夫多妻は難しいかと思います。

男女平等とは言え、生物学的にはオスとメスなので。

本来の生物学的役割に差異があるのは致し方ないわけで。

男性は無限に作れますけど、女性は有限なので、有限と無限では使い方が変わるのも当然でしょ。

こんなん言うたらまた怒られるんでしょうが。

理性の蓋をして生きないとね。

人間、理性が無くなったら終わりですもんね。笑

ほんで、少子化自体が問題なのか、という見方。

確かに、そんな見方した事なかったなぁ~。

増えれば良いとは思わんけど、やっぱり、少子化による問題はあると思うなぁ。

もし、無子化政策みたいなんをするとしたら、最後は、どっかに吸収合併してもらうしかないもんな~。

ま、でもそうやって可能性を否定せず議論する考え方はエエ事やな。

最近、地域の会議とかによく出ますけど、いかにも賢そうに可能性を否定する人や、逆に、リスクとベネフィットの大小やバランスがわからず議論する人の多い事。

もちろん、自分もそうならんようにせなアカン事は重々承知で。

誰もがなる可能性ありますからね。

何言いたいんやっけ。

そうや。

僕は、本田圭佑が大好きや。笑