大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2801-大谷翔平という男-

POSTED:2023/06/29 CATEGORY:BLOG

もはや凄過ぎて、誰も形容する言葉が見当たらない。

どんな言葉ですら安っぽく感じてしまう。

MVPだとかは、当たり前で、HR王とか、最多勝とか、サイヤングとかってレベルを超越してて、『Mr.Baseball』としか言いようがない。

人間界に神が混じって遊んでるかのような異次元。

マジですげぇ。

でも、すげぇ、ってのは簡単で、彼から何を学ぶのか。

そもそも『そんなん無理やろ』『リスクが高いからピッチャーorバッターに専念』っていう良識ある大人の意見を無視した先に今がある事が興味深いな、と。

色んなデータはいくら分析しようが、自分の後ろにしかなくて。

自分がやりたい事は、自分の前にしかない。

データが無用とは思わないが、全てではない。

一番大事なのは、自分がどうなりたいか。

そうなる為に何が必要なのか。

その一つが、彼が高校時代に立てた目標達成シート。

小学生の夢みたいな事をもうちょっと詳しくしたようなものやと思うけど、高校生の時点で、そういう夢を語れたのが素晴らしいよなぁ。

だんだん恥ずかしくもなるもんね。

でも、そんな事よりもどうなりたいか、が強かったんでしょう。

大谷翔平から感じるのは、やっぱ、想いの強さ。

本当に、日本が世界に誇る、いや、もはや、地球代表の地球人。笑

これからも、一ファンとして活躍を楽しみにしてまーす!

とか、書いてたら、『3戦連続29号』とかニュースが飛び込んで来ても、『また打ったんやー』で済まされてしまうのが、彼の凄さを一番表してるかもですね。笑