大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2800-お金の勉強会ファイナル-

POSTED:2023/06/28 CATEGORY:BLOG

僕自身が教えてもろて目から鱗で、みんなにも知って欲しいな、と講師の先生にお願いして、うちの並びのレンタルスペースおもろで開催さしてもろて、早三回。

総勢20名近い人が話を聞きに来てくれました。

一応、お金取ってるんで、ぼったくりやと思われたないし、満足いただけなければ全額返金を謳わせてもらってますが、全員に満足してもらえてます。

金融に詳しい人は来なくていいです。

将来が漠然と不安な方、なんとなく貯金しとかんとと思って貯金してる方、お金のことに興味あるけどようわからんから勉強したい方、NISAとかやった方が良さそうやけど手を出せてない方、そんな人が対象です。

別に案件を薦めるとかではないので、ある意味来ただけで何かが解消するわけではないですが、基礎知識と言う武器を授けますので、あとは自分で戦って下さいね、って感じです。

僕はそれで、将来への不安がめっちゃ減りました。

これめっちゃ大事ですよ。

自営業なんて退職金もないし、働かれへんようなったら終わりやし、なんぼ強がっても不安はあるもんで。

となると、料金設定にも影響してくるのは自明の理で。

僕は、老後は喫茶店か立ち飲みでもやりたいんですが、テナント借りるか、家賃ないかで料金設定も絶対に変わりますもんねぇ。

世の中、そういうもんなんです。

でも、僕は、この講義を受けて、その不安が一気になくなったので(結果、どうなるかは別として・・・笑)、仕事にもより集中できるようになりました。

ある意味、料金設定とかどうでも良い。笑

将来の為に無駄に稼ぐ必要がなくなったから。

貯金も一緒。

なんとなく少なくなると不安な気持ちも減りました。

たくさんの返済も冷静に見れるようになりました。

この感覚ってめっちゃ大事。

まだ難しいと思うけど、長女にも講義を受けさせてみました。

理由は、子供のうちから触れておくべき知識やのに、僕は何も知らなかったから娘に知って欲しいと思ったから。

息子達にも機会を見つけて聞いて欲しいと思ってます。

次は、7/22(土)の昼間に開催します。

ズームでのオンラインも併催予定です。

でも、来れる方はなるべくリアルで参加して欲しいです。

空気を感じるって大事やから。

僕も最近オンラインセミナー受けたりするけど、便利かも知れんけど、リアルには全く及ばんと思うので。

詳細に気になる方、ご予約される方は、ご連絡お待ちしてます。

樋口一葉さん握り締めて、一生分の知識を得に来て下さい。

損させません。

後になってやっとけば良かったと思うぐらいなら、今やって辞めといたら良かったと僕は思ってます。

もしかしたら、今の方向性が結果的に間違ってたとしても、今の気持ちや状況の変化は間違いなくプラスですしね。

僕らは、身体の不安を解消する仕事をしてますけど、実際に痛みは抱えたままでも、これで良くなっていくという道筋が見えて不安が解消されるのと、この先もどうなるかわからない不安な状態では、身体の回復力にも影響大ですし、お金も一緒ちゃうかな、と思います。

もうね、僕もあんまり言うて嫌われたくないので、これでラストぐらいかな思てます。

聞いて欲しい人には、だいたい聞いてもらえたしね。

もうこいつらは一生安泰やから、僕の遊び友達の確保が出来ました。笑

あとは、健康であるだけ。

運動して、食事もしっかりして、そこは僕の分野。

一度きりの人生ですから、健康やお金に悩まされる事なく、楽しく目一杯生きたいですもんね~。

そんな甘くない、って思う人もおるんやろけど、やってみなわからんですから。笑

『やれる前提』『できる前提』で物事を考えると、どうやったら考え続けるだけなんすよ。

逆向き思考の人は、『リスクヘッジ』というまともらしい事ばっかり考えて、ずっと現状維持。

むしろ、現状維持できてないんですけど。

何かあったらどうしよう、で行動起こさない人は、時代の流れで取り残されていくだけ。

そこ早く気付いた方が良い。

もうね、何回も言わないです。

是非、参加してください。

もし、しょーもなかったら、それもまた経験です。

無関心や、リスクヘッジ精神が、今の日本の経済的な停滞や、国民のレベルの低下を招いてると思いますけどね。

関心持って、ジャンジャン色んな事やっていこうよ。

アカンかったら、また考えたらええねん。

高齢化社会で、現状維持バイアスや昔は良かったなぁな世の中になってるんでしょうが、若者が立ち上がらんでどうすんのよ。

急にデカい話なって来たな。笑

ま、なんしか、身近なところから、しっかり熱量持って熱く生きていこうぜ、って事っ!!