大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2799-運命の出会い-

POSTED:2023/06/27 CATEGORY:BLOG

出会いがないんだよねー、とか言ってる女子いますね。

あ、おっさんも言うてるわ。

僕ね、これが大嫌い。

出会いなんて、自分で生み出すんですよ。

つか、そこらに落ちてるんで、拾ったらええだけやのに、拾おうともせんと、落ちてない言うて文句言うてる。笑

アホかっちゅーねん。

とか、こんなん僕が言うてても、しゃーないんですけど、ちょうど今朝『おは朝』観てたら、仲里依紗さんが同じような事言うててね。

流石は大女優やな、と。

ま、運命の出会いって書くと、男女間のトキメキみたいな印象受けるかもですが、これはなにも男女に限らずで、世の中には色んな出会いがあって。

指くわえて待ってても始まらんわけで、自分から掴みに行くしかないわけですよ。

運命の出会いがあるとしたら、それは結果的に、過去を振り返った時にそう呼ぶだけなんちゃいますかね。

自分の前に落ちてるもんでなくて、振り返った時に、そう言えばそうやったかも、ってだけの事で。

なんやったら、普通の出会いも磨けば運命の出会いなるんちゃうの?!

結婚する時にそう思いましたけどね~。

この人と結婚するって決めたら、あとはどうやって良くしていくかしかない。

当たりハズレとかどうでもいい。笑

合う合わないも無視です。笑

当たりする、合う様にしていく、ただそれだけ。笑

ま、根本的にある程度合うから、付き合ったり結婚してるわけですしねぇ。

詳細のすり合わせをしていくしかない。

とか言いながら、もう16年17年ぐらいなりますけど、課題は山積ですな。笑

今年で40なりますけど、最近本当に、人生は自分次第でどうにでもなるな、と。

思い通りになるわけではないですよ。

思い通りにはならないけど、どうにでもなるんです。

これわかりますかね?!

何かをしたいとなった時に、『できる』前提で物事を進めると、全ての失敗も糧でしかないですし、できるまでやるだけやから、何事も『できる』としかならない。

結果的に『できなかった』事はあるかも知れないけど、世の中に『できない』事はない。

この違い、大事ですね。

今日の内容って、関係ないようで全部関係あって。

と言うか、全部同じで。

マインドセットってやつですね。

何が普通やねん、って事。

僕の普通は、毎日走って、筋トレとか身体も動かして、メシも酒もしっかり楽しむのが普通です。

飲みに行き過ぎ?

ほっとけよ。

お前の常識で測ってくんなって。笑

ま、確かに自分でそう思う節もあるから、自制もしてるわけですよ。笑

運命の出会いとか、チャンスとかって、それを狙って努力してる奴、し続けてる奴だけにボーナス的に巡って来るもんやと思ってるんですよね。

アイツはラッキーだ、って人は言うかもしれないけど、そういう奴ってやっぱただの運ではなくて、その運を掴める位置にはいた奴やと思うんですよね。

世の中、そんなにオイシイ事もないし、甘くないと思ってるんですが、やる事やってないとチャンスは回ってこないので、文句言うてても何してもやる事はやって、もしかしたら、美味しいチャンスが巡って来た時に、モノに出来る自分でありたいなぁ、と思う所存でございます。笑