大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2798-攻めて勝つ-

POSTED:2023/06/26 CATEGORY:BLOG

最近なかなかうまくいかない中央ボーイズ。

全然結果が出てません。

もっとやれる子達やと思うんですが、監督が引き出せてないんやろなぁ。笑

で、新たなスタイルを模索。

『攻めて勝つ』

攻撃はもちろん、守備も攻める。

ミスを恐れず、どんどん積極的にボールを投げる。

『暴投したら・・・』って考えがちやけど、あえて踏み込む。

今まで、ランナー牽制の暴投で負けた経験もたくさんあるので、リスクヘッジばっかり考えてたけど、ようよう考えたら、普段からやってないから試合でできないわけで。

しかも、このスタイルでやると、プレーに関わる選手が増えるので、ボーっとする選手が減るのもプラス。

ま、ある程度ボールを扱える選手でないと危険な部分もあるので、誰でもかれでもやったらええってわけではないけど、今年の子らやったらできるかな、と。

それを見て下の子らも育ってくれるでしょう。

これが中央ボーイズのスタンダードになれば、今後もかなりおもろい事なるんちゃうかなぁ。

何より、選手たちが楽しそう!

昨日はそのスタイルで初めての実戦やったけど、かなり良かった!

最近、燻ってたけど、一気にブレークスルーの予感?!

あー、楽しみ。

子供達がどんどん上手くなるのがホンマに楽しい嬉しい。

昨日は、ジュニアの選手の紅白戦を久々に見たけど、アウト取れるようになってるし、内野の頭を超える打球や、鋭い打球も増えてる!

いやー、素晴らしい!

一生アウト取られへんのちゃうかと思ってたけど、こんなに上手くなるとはなぁ。

思った何倍ものスピードで成長してます。

毎週末の早起きはなかなか大変ですが、このやりがいはプライスレス!

やっぱり現場は良いですよ!

親御さんもっと見に来たって欲しいなぁ~。

ま、ボロクソ怒られてる時もあるので、見たくない時もあるでしょうが。

僕も親としては、そういう気持ち味わってますので。笑

でも、それも含めて、と言うか、それがあるからこそ、成長の喜びもあると思ってます。

順風満帆で得られる物は少ないですよ。

挫折こそ栄光への近道、的な。

中央ボーイズも負けるのはもうええやろ。

こっから勝ちまくろうぜ。

お調子者軍団の逆襲や。

あー、楽しみ楽しみ!!