大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2776-15歳-

POSTED:2023/05/31 CATEGORY:BLOG

先日、長女が15歳になりまして。

早いもんですな。

もう3年で18歳ですよ。

5年で20歳。

3年や5年なんてあっちゅー間。

これから進路決めて、どんな高校行くんかわからんけど、激動の高校生活過ごして、もう大人やもんなー。

どんな女性になっていくんでしょうか。

顔はごめんやけど、俺似やし、見た目で勝負はできひんからなぁ。笑

どんな仕事してるんやろね。

ま、何してくれててもええねんけど、何かしたい、とか、こうなりたい、とか前向きに生きててくれたらええな~。

その時には、酒を飲みながら、ああでもないこうでもない、とか話が出来たら最高やなぁ~。

昨日も、オトンとオカンと伯母と嫁と僕で子供ら寝てから喋ってたけど、そういう時間って大事やなぁ、と。

オトンは、孫と飲みに行く野望を持ってました。笑

あと5年後のオトン。

今と何も変わらんやろな。

筋トレしてるし。笑

伯母も今年で70なるんですが、去年10月ぐらいから、筋トレ始めて、動きがめっちゃ軽くなって若返った!

運動嫌いで休みの日も寝て過ごすようなタイプやけど、確実に変わってるし、本人も変化に気付き出してるから、一生続けられるやろね。

やりゃわかるんですよ。

チョコザップで有酸素してるだけでは無理です。

筋トレしなさい。笑

老若男女、人類皆筋トレ。

知識がある人は、自分でやったらええけど、ないならちゃんと教えてもらい。

YouTube観ても、やり方は載ってるけど、それがアナタに合うかはわからんしねー。

あっ、また筋トレの話や。

娘の話どこ行ったんや。笑

そういや、最近、知り合いや、友達が家族や友人を紹介して来院してくれたりする事が多くて。

大事な人の身体を預けてもらえる嬉しさと責任感といとしさとせつなさと。笑

ま、何歳なっても良くなるよなぁ、とつくづく思うし、治療→トレーニングの流れは絶対的に大切です。

QOL爆上がりっ!!

あっ、Quality of Life ね!生活の質!

これ、めっちゃ大事。

自由に動けるか動けないかって、ホンマにえげつない差になるし、ほな、そこに向けてどう準備するか、って話。

準備してない人、アホでしょ?!笑

絶対やった方がいい。

勉強も運動も絶対やった方がいい。

やって後悔してる人見た事ない。

あっ、娘が15歳になりました。

そういう事に気付ける大人になって欲しいなぁ。