大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2767-サンクチュアリ-聖域–

POSTED:2023/05/20 CATEGORY:BLOG

観ました?

ネットフリックスで話題のサンクチュアリ!

もうね、めっちゃおもろっす。

小瀬のダメっぷりからの成長。

表情だけなら役者やなぁ、って話やけど、身体つきとかもドンドン変わって来て、小瀬から猿桜へ、番付が上がると共に成長する様がカッコ良くて。

あとは、古き良きと旧態依然の狭間の戦いだったり、男女問題とか、Z世代の話とか絡まって、すごくよくできた、考えさせられる作品やなぁ、と。

こういうの見出したら、テレビドラマの温さがもう観てられへんです。笑

スポンサーへの配慮?事務所への配慮?

サンプル動画やないですけど、何かを売る為のドラマにしか観えなくなる。笑

ま、それが地上波の限界なんすかね。

ピエール瀧の親方姿とか、悪そうな感じが堂に入ってて良かったですけどね。

ホンマもんやん、て。笑

良くない事は良くないし、罰せられるべきやとは思うけど、それも含めて愛すのが人間のあるべき姿なんちゃうかなぁ、と。

今の世の中は、多様性だ共生だというわりに、排他的な排除社会なんですよ。

不倫問題で干されたりもそうなんです。

あんなもん各家庭の問題で他人や世間が、どうこう言う問題でもない。

森本レオや石田純一みたいな対応があってもええですやん。笑

西武の山川選手も問題なってますね・・・

事の詳細はわかりませんが、密室での出来事ですし、なんとも言い難いですが・・・

うちの嫁さんが、前にTOKIOの山口メンバーが問題になった時も言うてたんですが、『男女の問題やから、付いていった女の子も絶対に悪い』って言うてたんを聞いて、流石やなぁ、と。

でも、これってテレビでは誰も言わない。

言えないのかも知れないけど、本当にそんな意見がないかのようい扱われる。

実際に、嫁は街頭インタビューでコレを言うてカットされて、テレビの意図に合う部分だけを使われて激怒しておりました。

何より、まだ30代やったのに、40代女性と表示されてた事に怒ってましたけど。笑

いや、何が言いたいって、サンクチュアリはめちゃくちゃおもろいから観た方が良い事と、なんでもかんでもホワイトに向かう世の中が本当に良いのか?って事。

人間味って失敗からしか生まれないし、僕はそういう人間が好きですけどね。

だらしなさが人間ですよ。笑

機械はだらしなくないもん。笑

猿桜は、人間らしくて良いです。

大して男前ちゃうところも良い。

あれがキムタクやったら感情入らんです。笑

そういうとこなんです。

そいや、ジャニーズの性加害問題も今更のように思います。

僕が子供の時分から都市伝説的な噂で聞いた事ありましたよ。

これって、ジャニーさんが男やから、問題が大きいんですかね?

イエ○ーキャブ的なのやったらどうなんでしょ?!

良い事ではないでしょうが、多かれ少なかれあるのが人間な気もしますけどね。

ま、立場を武器にするのはダメなんですけど。

別に、擁護してるわけではないんですけど、何を今更感もあって。

今回の、サンクチュアリの件とは違うけど、ある意味“聖域”という点では一緒か。

結論として、個人的な意見ですけど、人間、足りないぐらいが良いし、間違うから良いんです。

僕の周りにも間違った人がたくさんいます。笑

大きな過ちは犯してませんが、清廉潔白でもない。

ちょっと信号無視したり、立ちションしたりしよる。笑

いや、場所は弁えてね。笑

いつも立ちションの話したら、世界の盗塁王福本豊さんが、国民栄誉賞を辞退した時に『立ちションもでけへんようなる』といった逸話が大好きで。

なんかそういうとこに人間臭さを感じてしまうんですよね~。

とまぁ、自分がそういう失敗だらけの欠けたとこだらけの人間やから、それを正当化してると言われちゃあ、もう元も子もないんですけどね。笑

ま、とりあえず、【サンクチュアリ-聖域-】観てみて~!めちゃおもろいでっ!