大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2766-わんぱく相撲-

POSTED:2023/05/18 CATEGORY:BLOG

あの頃、クボトレキッズでは、相撲が熱かった。

そんな時代があったんです。

今は、すっかり下火ですが・・・笑

当時のクボトレキッズと言えば、『相撲』が定番で幼稚園児のくせに気合入ってる奴とか、みんなで競い合って、『「わんぱく相撲」に出て、結果を残す!』が合言葉!

相撲部屋でもないのに、横綱、大関、関脇目指して、男子も女子も頑張ってたなぁ~。

みんな本気やから、負けて泣くのも毎年の定番で。笑

会場広くて見つけられへんから、全員で蛍光イエローの上町Tシャツ着るから、めっちゃ見つけやすかったなぁ~。

色んなスポーツチームで参加してるとこはあるけど、謎の蛍光イエローUEMACHI軍団は、異質でした。笑

その当時は、軍団員が10人以上いましたから、打ち上げもしてました。笑

親が飲みたいだけと思われがちですが、子供らもめっちゃ喜んでたよなぁ~。

居酒屋ゆうがあった頃です。

3年ぐらいは参加したかなぁ。

最初は、長女の友達が関脇(銅メダル)なって、うちの双子が1年生の時は、1年生部門の表彰台独占!

横綱と関脇2名がクボトレキッズ!

2年生女子も関脇!

これから、クボトレキッズの時代が訪れると誰もが思った矢先のコロナ・・・

相撲なんて濃厚接触の極みやん。笑

ま、クボトレキッズは、気にせず続けてましたけどね。笑

青春って密だから。笑

ただ、わんぱく相撲はそれ以来なくなって、子供らの熱も自然と落ちて・・・

今年は、4年ぶりの参加!

たぶん去年もあってんけど、ないと思い込んでて参加できず・・・

今年は、大々的な参加とはなりませんでしたが、5年生4名で参加!

4年ぶりの表彰台なるか?!

楽しみでしゃーないわー!

ただ、一つ・・・

今年は、Tシャツ着用らしい。

相撲は裸でやってこそ、と思うんですが、これも時代でしょうか・・・

なんか、そこだけ残念。

裸で勝負するからの躍動感とかカッコ良さも絶対にあるねんけどな~!

勝ったら脱いで喜べ、言うとこかな。笑