大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2749-串本最高-

POSTED:2023/04/24 CATEGORY:BLOG

週末に、大叔父の米寿祝いで、親族会旅行に!

第三回目らしいんですが、僕自身は、初の参加で、今回は和歌山県は本州最南端の街・串本に!

米寿祝いの詳細はまた後日にするとして、とりあえず、僕は串本って街が大好きになりました!

住めって言われたら、よう住まんけど。笑

双子も大満喫で『最高やな!』『めっちゃおもろいな!』と大絶賛でした!

まずは、休憩に寄った道の駅すさみの『エビとカニの水族館』!

ポスターが秀逸!

『タダちゃうんかい!』思いました!笑

でも、入ってみたらお金払う価値ありっ!

十分に楽しませてもらいました!

そうなんです、旅行に行ったならお金は使うべきなんです!

それで施設を運営してるわけですし、生活をしてるわけですからね!

その人達がいなかったら、自分も楽しめないわけですし、『有難うございますっ』の気持ちをこめてしっかり使いましょうっ!

泊まったのは、ホテル&リゾーツ串本!

立派なホテルですっ!

宴会場!

50人規模!えぐっ!

祝いの宴は、二次会、部屋飲みまで続きました・・・

米寿の主役は、0時過ぎてから、どん兵衛食ってました。

マジで凄い・・・カッコ良過ぎるやろ。笑

負けてられへんでな~!!

翌日は、朝ランからスタート!

はい、もちろん酒は残ってますが、時間は待ってくれません!

6:00に起きて近くの橋杭岩まで!

できる男は、どんな時もやるべき事はやるっ!笑

朝から温泉入ってメシ食って、近くを散歩。

めっちゃ良いグラウンドあったけど、もちろん入れないので、外周走って、周辺でキャッチボール!

子供らもどこでもやる事一緒!笑

お土産を買って、あとは観光!

レペゼン串本の先輩に事前に聞いていたので、全てがスムーズ!

海金剛は壮観でした!

望楼の芝で遊んで(結局、ここでも野球してる笑)、本州最南端を冒険!

落ちたら死ぬかも岩場散策!

ココが一番楽しかったな!

僕と弟と双子の4人で行ったけど、全員少年なってました。笑

もっと遊びたかったけど、そこは大人になって、、、笑

潮岬の灯台も登っときましたよ!

はい、これも300円。

駐車場も300円。

はい、払わせて頂きますとも。

皆様のお陰で灯台が維持されているわけですから。

灯台から見渡す景色も素晴らしかったです!

海は~広い~な~、でした。

最高!

駐車場の前の道も木が斜めに生えてて木のトンネルみたいになってて、トトロ感満載でした!

灯台側と反対側では、雰囲気が全く違ったのもジブリ感がありました!

帰り道の運転は眠過ぎて、休憩しまくりで時間かかりましたが、無事に帰るまでが旅行!

めちゃめちゃ楽しませてもらいました~!

米寿のじいさんから元気もろて、ばあちゃんとも久々に会えて、子供の時以来のはとこに会えたり、初めましての親戚の方もいたりで、英気を養えまくりましたっ!!

頑張る気しか起きひん!

そして、早速、朝から忙しくさせてもらって、ブログの更新が今になってしまいました!

いやー、親戚も串本も最高でしたっ!

最大級の感謝っ!!