大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2750-米寿-

POSTED:2023/04/25 CATEGORY:BLOG

米寿と言えば、もちろん88歳の長寿のお祝いですね。

『米』の字が『八十八』になってる事に由来しており、金茶色のものを送ってお祝いするのが良いとされています。

今回は、うちのばあちゃんの末の弟が、無事に米寿を迎えるという事で、親族が大集結してお祝いをする事に。

和歌山は串本に集まったのは総勢57名!

うちのばあちゃんが8人兄弟で、それぞれの子供、孫、ひ孫からなる一族なんですが、それにしてもスゲー数。

家系図作ったら170名超えるらしいです。

ちなみに、最長老はうちのばあちゃん(8人兄弟の5番目)で94歳!

今回のおっちゃんは、一番下の弟で88歳!

もう兄弟は3人だけなってしもたけど、それでも長生きな兄弟やでなー!

その丈夫な遺伝子を受け継がせてもろて感謝感謝ですっ!

それにしても、米寿言うたら、そこそこお年寄りのお祝いやと思うんですが、とにかく元気!

しかも、今回は結婚60年のダイヤモンド婚のお祝いを兼ねて!

いやーめでたいっ!

トシハルさん!みっちゃん!おめでとう!

いつも田舎帰った時も一緒にお酒飲んだり、豪快な話を聞かせてくれて、ホンマにパワフル過ぎるじいさんです。笑

ばあちゃんにも久々に会えた~。

元気そうで何より!

いつまでも元気で、とはいかないのはわかってるけど、一回でも多く会えたらええな~。

毎回会う時は、これが最後かも、の気持ちで時間を過ごしてます!

それにしても、米寿とは思えないパワフルさを今回も垣間見ました!

18時から宴会始まって、二次会、部屋飲みと続いたんですが、御大も最後までずっと飲んでる!笑

何なら0時過ぎて、どん兵衛食ってた。笑

結局、宴は夜中の1:30頃まで続いてんけど、ずっと飲んでる88歳。

バケモンです。笑

俺もこんな爺さんなりたいわ。

エピソードトークもめちゃくちゃでおもろいねんけど、そのパワフルさから、色んな人の為に、地域の為に、行動してて、みんなから頼りにされてる!

カッコええやんか!

親戚の誇りやでっ!

叩いたら誇り出るやろけど。笑

俺は、そんなトシハルさんが大好きやで~!

また、夏に田舎行った時はよろしくです!

いつまでも、お元気で!また、一緒に飲みましょうっ!!