大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2725-恵みの雨?!-

POSTED:2023/03/27 CATEGORY:BLOG

久保家の週末は、長男の硬式野球と、次男三男&父のソフトボール、長女はバレーボール、嫁さんはそれぞれの弁当作ったり車出しをしたり、応援に行ったり行かなかったり。笑

週末の方が慌ただしいぐらいです。

ただ、野球組は雨が降ると突如オフになる事もありまして、一気に予定がガラ空きになる事も。

天気がいい日なら、行楽日和と喜ばしいのですが、ま、絶対的に雨が降ってるわけで、遊びも制限されます。。。

そんな昨日は、久々の雨オフで。

女二人はバレーボールに行きましたが、男4人が暇になりました。

僕も久々に9時過ぎまで寝ましたわ。

かと言って、家でずっとグダグダするのは、僕は嫌なので、ちょっとでも何かしようと。

『雨やから、できひん』みたいな考え方が腹立ちますやんか。笑

『雨をどう楽しむか』みたいなマインドセットでいて欲しいわけですよ。笑

てことで午前中は朝ランからスタート。

そこまで強い雨でもなかったので、意外と気持ち良く走れました。

で、ランついでに東平花見の会へ。

唐揚げやら焼きそばやら、外で食うのは格別やと子供達もご満悦。

ま、ここでも、年配の方々の『雨の中、可哀想や』みたいな視線も感じながら笑

そんなんほっといてくれ、って話なんですよ。

むしろ、雨を楽しんでるわけですよ。

泥のところダッシュしたりとか、そうやって好奇心を刺激してるわけですよ。

わからんかなぁ~。笑

ここで、しばし遊んで、帰りも走ろうと思うと、脚が重いっ!笑

当たり前なんですが、『脚重っ!』『脚固まった!』とか言いながら走るのもまた良い経験で面白い。

帰ったら、出発前に準備しておいたお風呂に即ジャボーン!

これがまた気持ち良いっ!

マイナスがあるからプラスがあるわけですよ。

そっから昼飯食って、YouTube観たり、勉強もして、おやつ時にホットドッグ食べにお散歩。

ホットドッグ食べて、犬と戯れたり、ダラダラまったり。

ちなみに、長男は犬怖くて触れません。笑

夕方は、整骨院で、トレーニングと練習。

普段できない久保家的のんびり家族時間を満喫。

雨もたまにはええかなと思ったり。

練習試合したかったけどね~。

さー、今日から本格的春休み!

僕の昼休みも忙しくなりますっ!笑

遊べる間に遊んでもらお~笑