大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2711-WBC開幕-

POSTED:2023/03/09 CATEGORY:BLOG

いよいよ今日開幕やん!

ではなく、実は、昨日から開幕しておりまして、昨日は、一次リーグプールAの2試合が行われました!

キューバVSオランダ

チャイニーズタイペイVSパナマ

順当にいったら、キューバ、チャイニーズタイペイが強そうやなぁ、と思ってたら両方負けるやん。笑

ちなみに、オランダには、元ヤクルトでHR記録を持つバレンティンがいます。

オランダで野球?!と思われる方もいるかも知れませんが、実は、オランダ領キュラソーとかアルバってとこは中南米にあって、野球が盛んなんですよね~。

プロファーとかボガーツもいるし、そう考えたら波乱とも言えんか~。

キューバは若返りがうまくいってないんかな~。

アマチュア野球最強の頃の面影はなし。

NPBでおなじみのグラシアルとかデスパイネとかモイネロも入ってるみたいやけど、クリーンナップにキンタナとかセスペデスがまだ入ってるのは、ちょっと寂しいなぁ。

ほんで、もう一試合はパナマがWBC初勝利!

台湾負けるんかいっ!

もうチャイニーズタイペイって打つのめんどいから台湾って言うよ!笑

投手陣が崩壊しましたね。。。

これは、日本にも起こり得る事やから、油断禁物。

他山の石として、日本も気を抜かず戦える良い材料になったかも知れませんね。

楽勝と思ってる人もいるかもですが、何が起こるかわからんのが野球です。

応援も気を抜かずいきましょうっ!

今日は家のテレビにかじりつきですっ!

明日の韓国戦は、どこで観よかな~。

とりあえず、2連勝して、決勝T進出を決めてもらいたいもんですっ!!