大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2710-矢野顕子炎上騒動に思う-

POSTED:2023/03/08 CATEGORY:BLOG

知らない人の為に、まずはコレ。

「BTS発言」で謝罪した矢野顕子 過去に〝嵐とSMAP比較〟で大炎上

歌手の矢野顕子さんが、自身の趣味のクラシックバレエのジャンプに苦労している事に対して『BTSの後列でもあんなに高く跳べてるのになぁ~』とtweetした事が炎上の引き金になったそうな。

しかも、矢野さんはBTS推しを公言しており、間違いなく悪意はないわけで・・・

何に対しても、クレームをつけたり文句を言おうと思えば言えるわけで、今年のR-1グランプリの寺田寛明クレームをつけたり文句を言おうと思えば言えるわけで、今年のR-1グランプリの寺田寛明のネタやないけどさ。笑

寺田寛明【決勝ネタ】First Stage R-1グランプリ2023

今回の矢野さんの発言に対しても、そんな目くじら立てて言う事かね、と。

むしろ、これに批判コメント寄せて炎上させてる人たちに僕は引いてまいますわ・・・

むしろ、矢野顕子さんってぶっ飛んだイメージあるし、それこそ持ち味みたいな人やと思ってたんやけど、誰でも彼でも同じ基準に当てはめて論ずること自体がナンセンス過ぎるやん・・・

多様性や、ダイバーシティや言うてる世の中が、どういう事なんよ?!

UYCでっせ。

ゆうてる事とやってる事がちゃいまっせ、ですわ。笑

そいや、最近のか、うちのか、は知りませんが、【生徒会】って部活とかやってたらできないらしいですね。

と言うか、部活しててもええけど、最優先にしないといけない、みたいなのがあるらしい。

僕のイメージでは、部活とかバリバリやってる子らがやるようなイメージもあったので、なんとなくイメージと違って。

勢いのない生徒会が普通らしい。笑

それも今っぽいと言うか、学校にとって扱いやすい子らが生徒会になるんかなぁ~、と。

僕は改革派の勢いある生徒会長とか好きですけどね~。笑

なんかそういうのやるのが生徒会やと思ってました。

時代変わったんですかね?!

おもろないですね。笑

今の時代とか、最近の若い子は、って言ったら嫌われますけど、やっぱ昔の方がおもろいなぁ、と思う事はたくさんある。

どんどん効率的になったり、簡易化されたりして無駄は減ってるんやろけど、おもろいが削ぎ落されてるんやろなぁ~。

だいたいおもろい事って無駄ですからねぇ。笑

これからどんな時代になるんか知らんけど、『無駄』のおもろさや、遠回りが近道って事がもう一度見直されるとええなぁ。

人の発言にかまってる暇あったら、もっと自分にとっておもろい事探した方がええよなぁ。