大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2709-野球が嫌いになりました-

POSTED:2023/03/07 CATEGORY:BLOG

もうね、凄過ぎるんですよ。

大谷翔平ってこんなに凄いの。

いや、凄いのは知ってたけど、次元が違うと言うか、なんと言うか。

技術もそうなんですけど、あの技術を真似できたとて、スタンドには届かないわけで、誰が見てもわかる強靭なフィジカル!

フィジカルの重要性と言うか、エグ過ぎて僕には虚無感すらありました。笑

先日、球場で久しぶりバッティングをしてスタンドに届かず、衰えを感じたところだったので、余計に・・・笑

同じ競技やけど、同じ競技ではない感覚。

あんな詰まってホームラン入らんもん。笑

いやー、でも夢はあるよねー。

世界最高の選手だと確信しました。

そりゃ、メジャーでもあんだけ人気あるわ、納得。

『フィジカル』と『技術』は、二元論で語られるものではなくて、どっちも大事。

どっちが大事かの議論すら無駄。

ウェイトレーニングも絶対に必要。

必要ないという人はやり方の問題。

もちろん、優先順位はあると思うけど。

いやー、それにしても、メジャーリーガーが入るだけで全く違うチームになりましたね。

ヌートバー選手、大谷選手、吉田選手、流石です。

明月館の焼肉食うて、上本町のシェラトンホテル泊まってるだけあります。

地元民はどうしてもいまだに都ホテル言うてまいますけど。笑

ちなみに、我が家では、ヌートバー選手が男前やと大人気です。

たつじ、というミドルネームもチャーミングで、明るそうなキャラもいいですよね~!

ああいうベンチの雰囲気が日本にも広がって欲しいし、中央ボーイズも参考にしたいなぁ~!

侍JAPANの選手を観てると、野球が好きなんやろなぁ~、と思います。

当たり前っちゃ当たり前やけど、それがやっぱ一番大事なんやな、と再認識。

さー、本番は明後日から!

楽しみやー!

やっぱり野球はおもろいなー!!