大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2707-侍JAPAN-

POSTED:2023/03/04 CATEGORY:BLOG

いやー、負けましたね。

中日投手陣に手も足も出ず。

昨年、セリーグ最下位の中日ですから、侍JAPANは、それより弱い、という構図になるわけですが・・・笑

ま、黙って見ときなはれや、と。

あくまで強化試合ですからね。

本番で結果残しゃどうでもいいわけですよ。

もちろん不安や心配があるのはわかりますけども。

今まで、結果残してるから代表入りしてるわけですし、そこはしっかり調整してくれると信じてますし、流れ一つで変わるのが野球ですから。

一本のヒットがキッカケで信じられへんぐらい打つ時もあるし、信じられへんぐらい打てへん時もある。

ABEMAの解説で西岡剛さん(小学生の時に対戦してるらしい!僕も向こうも全然覚えてへんけど。笑)も言うてましたけど、『強化試合やから、特別ルールで、サポートメンバーの打順で控えの選手が打てば良いのに』言うてましたけど、ホンマその通りで。

せっかくの強化試合の一打席がもったいないなぁ、と。

もちろんサポートメンバーも現役選手ですから、借りてる栗山さんの立場もあるやろけど、それでこそのサポートメンバーですからね~。

選手たちもそこを理解して参加してると思いますよ。

一緒に活動するだけで、空気を吸うだけで勉強なるでしょうしねぇ。

ま、兎にも角にも、来週には開幕してるわけで、楽しみでしゃーないですっ!

気負わず、楽しんで、世界一奪還を目指して欲しいですっ!!

頑張れ、侍JAPAN!!