大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2698-初采配-

POSTED:2023/02/21 CATEGORY:BLOG

そう言えば、前回の区大会後に前監督から引き継いで、監督をさせてもらう事になり、明後日の中央区卒業大会が初采配やん。

練習試合やローカル大会では采配してきたけど、全く結果も残せておらず・・・

監督としても、責任は感じるわけで・・・

去年は、Aチームも、ジュニアチームも勝ちまくってたもんなぁ~笑

ま、現実を真摯に受け止めて、やるしかないわけですが。

自分なりに課題も見えてて、そこにどう取り組むかが大切になって来ます。

いやー、でも区大会ってホンマおもろいよな~。

選手もスタッフも緊張感が段違いやねんなぁ~。

小さい大会やし、レベルも他の大会の方が高いねんけど、一番力が入るのはやっぱこの大会。

阪神巨人戦とか、日韓戦とか、ダービーマッチみたいな感じ。

『負けられない戦い』がそこにあります。

本当は、たくさんの方に、是非観に来て下さい、と言いたいところですが、未だに、観戦者の入場制限とかありまして・・・

個人の想いとしてはもうええやろ、と思うのですが・・・

ま、最高に保守的な団体ですから、致し方ない部分もあるかなと思いますが、やっぱその辺が日本のボトルネックやなぁ、と。

『なんとなく、やめとく』『とりあえず、やめとく』判断が多いんよなぁ~。

外でソフトボール応援するのに、そんな制限もいらんでしょ~。

フェンスの外と中で何が違うんやろな~。笑

って、こんなん書いてたら徳が逃げていくっ!

負けたら俺のせいや!笑

大会を開催して下さる事に最大限の感謝をして、全力プレーで応えたいと思いますっ!

頑張れよ、中央ボーイズ!

今年は、未だ無冠・・・

最後に、金メダル獲ろうぜっ!!