大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2693-YouTuber逮捕-

POSTED:2023/02/15 CATEGORY:BLOG

なんつーか、こういうニュースを見るにつけ、『エエ加減にせーよ』『アホやなー』と思うと同時に、『でも、こういう世の中を作ってるのは自分達やなぁ』と。

登録者170万人YouTuberが逮捕「ヒカルとの詐欺疑惑」で低迷、“週4バイト”と悲惨すぎた“現在の活動”

この記事に内容は、気になる方は読んでくれたら良いとして、YouTubeはじめInstagramやTikTokにおける動画の質、情報の質、何なら、情報発信者の質、どういう意図を持ってやってるのか、あまりに自由にやれるプラットフォームだからこそ、受け取る側の見極める力が大事で。

良い情報もたくさんあるけど、そこだけを狙うのなんて難しいよね。

違法ダウンロードは観ないようにと思ってても、どうしても観たくて観た事もあるし。

【公式】の文字に騙される事もある。

ま、なんせ基本的にはYouTuberの多くは、再生回数至上主義で、どれだけ回すか、で、どれだけ収益をあげるかを考えてるわけで、別に視聴者の事はどうでもいいわけですよ。

一部の優良YouTuberはそこまで考えてるでしょうけど、少数派ですわな。

しかも、このYouTubeの世界は、誰にでもチャンスがあると言えば聞こえは良いけど、誰にでもチャンスを与えてしまう怖さもある。

動画の質や意図に関わらずバズるケースはあるし、本来力を持たせてはいけない人間に力を持たせる事もある。

ガーシーなんかもそうちゃいますの。

議員にまでなってもーて。

ま、ならした人の責任なんですけど。

おもろいと思て票入れたんですかね。

それだけ日本人が馬鹿になってるって事ですわな。

YouTubeとテレビの世界の違いって、下積みとかもそやし、関わる大人の数が違うって事かなと思うんです。

そこに対しての感謝とか敬意とか良い意味での抑止力だとか。

YouTubeってその辺がわかってなくても力を持ててしまうケースがある。

これが怖いのよ。

アホに力持たしたらアカンのよ。

そいつらが原爆のスイッチ持ったら、押しちゃいました的な動画を撮りたくなるわけですよ。

もちろん良いわけないんですけど、やる奴はやるんです。

YouTuberの多くの逮捕をみると、だいたい詐欺か女関係か暴力沙汰か。

意外とクスリで捕まってない。

全部、欲絡み。

ま、僕もYouTube観ますし、めっちゃ有用な情報もたくさんあるんで、なくなったら困るんですが、こういう事件を見るとなんだかなぁ、と。

子供らもしょーもない動画ばっかり観てるもんな~。

完全に脳が支配されてますよね。

もう一回見せたその瞬間から。

どうしたもんか。

ま、他の事にいかに時間を使えるか、ですね。

スポーツもそやし、夢中になれる事があるのは大切。

暇やったら四六時中見てまうでしょうから。

あー、今日はなんか頭回らんからまとまらん。笑

毎日書いてたらそんな日もあるか。

朝一出たとこ勝負故の難しさ。笑

今日は、ご愛嬌という事でこれにて失礼。