大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2694-すごいぜ、広島カープ-

POSTED:2023/02/16 CATEGORY:BLOG

広島カープのオーナーさんの記事を読んで感激と言うか、流石と言うか。

「野球って限界産業」売上捨てて“自由席”復活 広島オーナーの狙い「今、一番心配」

先の展望とか、モノの見方とか、凄く勉強になる方だなぁ、と。

【コミュニティ】の話とかも凄く納得で。

【自由席】って【立ち飲み】とかに似てる感覚なんかも。

【リモート】って知ってる相手としか基本的にしないし、アポ取ってからやったり、偶然性は全然なくて。

でも、やっぱり人間ってそこだけでは足りるようで足りない生き物だと思ってて。

僕が飲みに行く理由もその辺にあって。

やっぱ色んな人に会って色んな話をするのは楽しいし、勉強になるし。

色んな場所に行くのもそうやんな。

僕はなかなかそれはできてないんやけど。

海外とかも現地の空気を吸ってわかる事ってあるんやろな。

いやー、なんしかカープ・松田オーナーはすげーわ。

そりゃあんなカッコ良い球場作るよね。

どう見ても、空気感が良い。

ドームって雨の影響もないし、便利やけど、雰囲気がない。

なんか面白くないのよ。

ワクワクしないと言うか。

僕は、近鉄ファンやったけど、京セラドームより、日生球場とか藤井寺球場の方が好き。

大阪球場も行った事あるみたいやけど、小さ過ぎて記憶にない。

でも、写真とか見てもエエ雰囲気やったんやろなぁ~。

観客も少なくて、ヤジが選手に直接聞こえたり、言い返したり、とかね。

牧歌的だなぁ~、人間臭いなぁ~、好きやわ。

ちょっと話は逸れたけど、今の状況に甘んじず、常に考えをブラッシュアップするのは万人に必要な考え方よね。

僕らも今年で14年目。

ずっと同じようで、ずっと変わってる。

それはたぶんこれからも。

ある意味、完成形とか言って、変わらなくなった時から衰退は始まるんちゃうかな。

日々経験、日々変化。

同じような毎日をいかに変化を付けて生きられるか。

結局、安定なんてないんですよ。

安定して見えてるだけで、それは不安定な状態を必死に生きてるだけなんちゃうかなぁ。

だから、今の子らも安定志向とか言うてんと、どうせ不安定と割り切っておもろい事にチャレンジして欲しいわ。

安定志向で公務員目指すのも結構やけどさ。

不安定な中で安定を目指すのが俺はおもろいと思うし、不安定は不安定でアトラクションと思えばおもろいしな。

マイナスはプラスの種。

芽を出させるかは自分次第。