大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2692-澤村拓一という男-

POSTED:2023/02/14 CATEGORY:BLOG

皆さん、『澤村拓一』という選手をご存知でしょうか?!

ま、プロ野球ファンなら知ってて当然の好投手!

巨人から、メジャーに挑戦して、今はロッテでプレーしているんですが、最近、そのトレーニング動画が話題に。

球団の公式YouTubeにあがってるんですが、その姿がカッコ良いのなんのって。

別に何キロ挙げてるとかはどうでもええんです。

もちろん、その数字も凄いんですが、そこに注目がいってるうちは、まだまだアマちゃんと言うか。

ロッテマリーンズ球団公式YouTube

もうね、話す一言一言に重みがあって、ベテランの風格と言うか、苦しい事をたくさん乗り越えて来て行きついた境地なんやろな、と。

昔は、こういうキャラではないような印象もありましたが、メジャー行って変わったような気がしますね。

【継続は力なり】 澤村拓一のアーリーワークを球団が公開 「継続しないと意味ない」

本当に重い言葉です。

続けないと意味がない。

しかも、年単位で。

まさに、そうやわ。

自分が頑張ってると思ってるうちはまだまだ。

努力してると思ったら負け。

歯磨きぐらい習慣化しないと、やらんと気持ち悪いぐらいに。

澤村投手って、そんなに好きな選手でもなかったんですが、これで一気に好きになりましたわ。

もうベテランと呼ばれる年齢ですが、一年一年勝負して、少しでも長くマウンドに立つ姿を見たいなぁ、と!

頑張れ、澤村投手!

たくさんの気付きをありがとうございましたっ!!