大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2691-結局は自分次第-

POSTED:2023/02/13 CATEGORY:BLOG

ダル 6年142億円で契約延長合意 – Yahoo!ニュース

いやー、すげーわ。

36歳で6年契約を結んでもらえるなんて。

42歳までよろしくね、って事ですから。

サッカーのカズ選手にしても、ダルビッシュ投手にしても、マニアとも呼べる探求心で、自分と向き合ってる選手やと思うんですが、結局は、年齢の壁なんてないよね。

年齢なりに変化はあると思うけど、それと向き合って、何ができるかを考え続けてるように思います。

スポーツ科学の進歩もあるし、年齢による能力低下を本人次第では補える時代になってると思います。

その結果、全てのスポーツで競技力は上がってると思うし、草野球ですら、草野球のレベルとは思えない高レベルの草野球も存在するようになりました。

子供らのソフトボールをとっても僕らの時代よりはるかにレベルは上がってます。

子供たちの平均的な運動能力は低下してるんですが・・・

二極化と言うか、上のレベルは昔より上がってますが、下のレベルの子の数が増えてる。

これは傾向としては良くないと思ってます。

だから、僕は、せめて関わりのある中央小学校だけでのベースを引き上げられたらなぁ、と。

ま、前回のブログでいくと、もっとこれが市区町村レベル、都道府県レベル、国レベルに波及させないとダメなんですけどね。

子供達のそこに予算を使う事は国の為にも有益やと思いますけどね~。

予算がいくらかかって、財源確保どうするかとかの話になって来るんですが・・・

その辺はダルビッシュさんに出してもろて・・・って、そうはいかんのですけども。笑

ちょっと支離滅裂なって来ましたけど、結局は自分次第。

現役を続けられるのも自分、地域で何かやろうと動くのも自分。

他人のせいにしてたら辿り着けない世界。

だからこそ面白い。

子供達と話してると、『お母さんが・・・』『お父さんが・・・』『先生が・・・』って、そこをどう変えていくかが大切で。

ま、子供のうちはそう思えなくても、いつか【全て自分】と思えるようになって欲しいなぁ、と。

常識も普通もない、自分が切り拓く世界ですよ。

ダルビッシュ投手も、プロ入り直後に喫煙問題があったり色々騒がれた選手ですが、やっぱり好きな選手やなぁ~。

野球に対する姿勢は間違いないよね。

シーズンもありますが、まずはその前にWBCでお願いしますねっ!

日本の総大将!

応援してますっ!!