大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2687-感謝状-

POSTED:2023/02/07 CATEGORY:BLOG

僕ちゃいますよ。笑

清原さんが警察から感謝状というニュース。

清原和博さんに那覇署が感謝状 人命救助は「当然のこと」 1年断り続けて受け取った理由

批判的な事を言う人がいるかもやけど、前科者であったとしても、この行為に関しては褒められるべきやし、きちんと警察が感謝状を贈るのもエエ事やな、と。

固辞してた事も理解できるけど、きちんと受け取って、社会に知られる事で、同じような境遇にいる人の誰かの支えやエールになるかも知れへんしな。

最近、年を取って来たのか、自分だけでなく、社会の中での自分や、社会に対して何ができるかとかを考える事もチラホラ。

大人になったんですかね。笑

ま、でも本当に自分の事だけを考えてたら、結局自分の為にもならへん。

他人の為に動く事が自分の為になったりね。

結局、世の中は巡り巡るわけで、仏教の般若心経の世界観的なね。

あなたはわたしの一部で、わたしはあなたの一部で、何も実態がない的な。

清原さんもたくさんの方に迷惑掛けたやろけど、息子さんも甲子園出るみたいやし、嫌でも名前はたくさん出るし、しっかりと罪を償って、また元気に活躍して欲しいなぁ。

『甘い』って声もあるやろけど、失敗してもまた立ち上がれる世の中であって欲しいなと切に願います。