大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2686-3人の友達を持て-

POSTED:2023/02/06 CATEGORY:BLOG

こないだ、同い年の友達と飲みに。

このぐらいの年になると色んな話をするわけで。

アホな事ばっかり言うてられません。笑

最初は、仕事の話から始まって、給料だ待遇だの話から、投資の話、はたまた教育の話まで。

結局全部繋がるよな、って話。

あとは、その話を持ち帰って、個々人がどう行動するか、で。

そいつが、『3人の友達を持たんとアカン』と。

友達と言うか、環境ですかね。

『仕事』『家庭』まではあるけど、あと1個が意外と大切。

『趣味』とか『遊び』がないと、物事を立体的に捉えれないわけですよ。

職場の友達は、あくまで職場で、価値観が似通ってるから、平面なんですよね~。

わっかるかなぁ~。

土曜日、トレーニングに来てた小学5年生が痰が絡んだ時に、『俺おっさんやから』って言うたわけですよ。

家で母ちゃんに『おっさん』って言われるねん、と。

ま、それは家庭内の他愛もない会話なので、最高なんですが、実際は全然オッサンではないわけで。

そのツッコミは受けた方がいいという話。笑

彼がツッコまれずに、そのまま進むのが危ない。笑

そういう話。

ちょっと伝わりにくいか。笑

ま、これを理解して感じ取るのがセンスなんですけどね。

読む側に委ねるタイプのブログです。

今週も張り切っていきましょー!!