大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2685-YouTuberになりてぇな-

POSTED:2023/02/03 CATEGORY:BLOG

ユーチューバーにはならない方がいい?若者にてんちむが警鐘「お金を稼ぎたいって気持ちで始めたけど…」

おいおいてんちむ、のっけから批判してくんなよ!笑

って、てんちむもあんまりよくわからないんですが、YouTuberなんですかね?!

勉強せなあきませんなぁ~、有名人を知らなさ過ぎる。

って、別にYouTuberになりたいんやないんですよ、中山功太やないねんから。

ちなみに、中山功太さんは、めっちゃ好きです。

おもろ過ぎる。

気になる方は、YouTubeで探してね♪

もとい。

YouTuberになりたいと言う想いは否定しませんが、何の為になりたいんか、ですよね。

お金の為にやると、登録者&再生回数至上主義になってしまうので、やっぱ苦しいよね。

ブランディングとか、広告とか、補完的な意味合いでやるのはええんちゃうかなぁ~、と思うけど。

再生数は大して伸びなくてもそこからの広がりはあるでしょうからね。

ずっと言うてますけど、もし僕が飲食店を始めるなら、素人が飲食店を始めるまでのドタバタをYouTubeにします。笑

無料で広告できるみたいなもんやもんね。

ま、自分で編集できないので、誰かプロを雇ってね。

昔は、自分で編集した方が良いと思ってたけど、結局、無名な人間の素人編集なんて誰が見んねん、って話でね。

実際に、自分も観ないので、、、

つか、それやったら、インスタやTikTokでええか。

TikTokは毛嫌いしてまだインストールすらしてへんけど。笑

ほんで、何やっけ。

お金の為にYouTuberになるのは辞めた方が良いよ、と。

ま、仕事ってお金の為やねんけど、実はお金の為ではない部分もあって、、、

自分のやりたい事とか、社会貢献とか、誰かの為やったり、そこにお金がついてくるぐらいのイメージが良いかと。

もちろん、ひとつの評価基準ではあるんやけど、それだけではないんちゃうかな。

時間を目一杯使ってお金稼いで、それで生活して、また働いての循環になるとそこから抜け出せないと思うんですよね。

たぶん、みんなそうなりたいわけぢゃないやろし。

だからこそ違う視点があると、楽しいを仕事にしたり、仕事を楽しんだりする事ができると人生は丸っきり違うなぁ、と。

YouTuberって、完全に偏見、私見やけど、安易に飛び込めるけど、どんどんエスカレートしていかないといけないなと感じてます。

これが正の方向へ向かう、成長を見せるとかならええけど(進撃のYさんとか凄いよね)、アホな事とか悪ノリって、最終的にやれる事がなくなって、過激だけが売りやったり、迷惑掛けたり、法に触れたり、とかになってまうと思うのよ。

この世界に、お金の為だけで飛び込むのはよく考える方が良い。

その覚悟があって飛び込むのを止める権利は誰にもないけど。

ま、飛び込んでもやめたらええんやけどさ。

ただ、てんちむさんが言うてるようにインターネット社会の怖いのは、辞めても残るって事やね。

あとは、消費の速さね。

人生はどんどん長くなってるのに、こんだけの速さで流行り廃っていくって、ヒトとしてついていけないっすよ。

だから、色んなメンタルの問題とか病気が起きてると思うんやけど。

やっぱり、地道が近道でコツコツ積み重ねたものが自信にも繋がるし、それをやりながら他の事をやったっていい。

『スポーツか、勉強か』ぢゃなくて、どっちもやったらいい。

そういう意味では、これから二極化の時代。

やる奴とやらん奴の差がどんどん広がる。

物事がどんどん簡単になるから、アホと考えてる奴の差がどんどん広がる。

考えなくてもいい時代だからこそ、考えなアカンよ。

もがき苦しまんと。

悶々とせんと。

そう、恋愛もせんと。

失恋もせんと。

そういう人間の本能的な本質的な部分がやっぱ大事なんすよ。

二次元とか推し活を否定したら、また怒られるんでしょうが、やっぱそこにはないリアルの世界でもがき苦しむのが人との成長に繋がると思うんだなぁ~。