大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2674-そらそやろ- 

POSTED:2023/01/21 CATEGORY:BLOG

これから先、どんどんこうなりますよ。

ま、ツケが回ってきただけやと思いますが・・・

公立小教員の採用試験、受験者続落 異例の「定員割れ」も 朝日調査

もうね、先生なんて人気の職業やないんですよ。

昔は、なりたい職業ランキングの上位に名を連ねていたのに、今じゃこのあり様・・・

ま、単純に子供達に憧れられてないって事。

しかも、就職を考える年齢になって、公務員人気が高まっても、教員は嫌って事。

これが、どれだけの危機か・・・

少子化に、教員のなりて不足・・・

もう、日本は下降の一途を辿るって事よ。

国家レベルで対策しないと・・・

ハッキリ言うて目先の対策では無理よ。

待遇改善とかそれだけの問題ちゃうから。

何十年も働くとなると待遇より、やりがいやからね。

正直、今の先生は大変やと思うよ。

先生の裁量でやれる部分が少ないもんね。

たぶん先生も雁字搦めの中でやってるんちゃうかなぁ。

もしくは、情熱不足か。笑

ま、子供達も調子乗ってもしばかれへんってわかってるから、やりづらいでしょうね。

体罰どうこうやなくて、アカン事したらどつかれてもしゃーないんちゃうの?!

それって懲役とか死刑と一緒と言うか。

悪い事したら、罰せられて当然で。

その辺からバランス狂ってると思います。

体罰は良くないですが、条件付きでありやと思いますけどね。

なんか今は、逆差別と言うか、先生達が力を奪われ過ぎて、生徒や保護者に言われっぱなしと言うか・・・

昔は、先生の言う事が絶対、で、もっと威厳があったもんなぁ。

今は、子供たちに媚びてる、とすら映る事もある。

先生ってそういう職業ちゃうと思うなぁ。

サービス業ちゃうでしょ。

教育職ですからね。

もっと、情熱とか、伝えたい事とか、そういう部分が最重要。

与えられた業務をそつなくこなすのは、先生の仕事ちゃうのに、いつからか、それが先生になってる。

僕も先生やりたかったけど、どついてまうやろし、言葉遣いも悪いのでやめときました。

時代に合わない。笑

副業で教師ができるなら、今からでもやりたいですけどね~、どっかないですか?!