大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2673-5類引き下げへ!!-

POSTED:2023/01/20 CATEGORY:BLOG

ちゃっちゃと実現して欲しいもんですなぁ。

新型コロナ「5類」引き下げでどうなる?外出自粛は?治療費・ワクチン接種費は?詳しく解説

外出自粛なんて必要ないんですよ・・・

社会活動が止まるだけ。

体調が悪ければ、自宅で療養するなり病院に行けばいいだけ。

治療費に関しては、健康保険もあるわけですし、生活保護の方は医療費負担ないですし・・・

そこが問題で受診しない人がどれだけいるんでしょうか・・・

そもそもそういう経済状況の場合、仕事も非正規雇用やパートタイマーなど、仕事を休むことのダメージがデカ過ぎる立場にいる人が多いような・・・

はい、僕も休んだら何の補償もないので、地獄です。笑

ま、気張ってるので、今のところ罹ってませんけどね。笑

ワクチンに関しても、そもそも全額公費負担の意味もわからんと思ってますからね・・・

打ちたい人がお金払って打つのが普通ちゃいますの?!

なんで打ちたくない人まで無理やり打たなアカンような状況に追い込まれたり、打つ人の分を税金で負担せなアカンのよ・・・

極論、完全自費でもいいぐらいですよ。

インフルエンザはそうなんですから。

ここ最近、コロナでの死者数が過去最高とかワーワー言うてますけど、ここ数年の超過死亡とか見ても、コロナのせいで死者が増えてるってより、風邪とか肺炎やインフルエンザで亡くなってた方が、コロナに置き換わってるレベルでしょ。

言い方悪いけど、かなり衰弱してた方が、最後にどのウィルスにやられるか、的な・・・遅かれ、早かれの要素もあるわけで。

誰もそんな事表立って言えないでしょうけど、それが事実なんちゃいますかねぇ。

マスク不要論とか言うてるけど、政府が不要や言うたその日から、外す人たち、本当に気持ち悪いよ。笑

自分で考えようよ。

昨日と今日でウィルスが変わったの?!

何も考えてない証拠ですよね・・・

ま、方向として悪くないので、いいんですけど、なんだかなぁ、なニュース。

もっと早く動けなかったんかなぁ。

この3年間。

失われた3年間ですよ。

貴重な経験を出来なかった人たちがたくさんいる。

子供もやけど、大人もやと思う。

お年寄りの方とか、人に会えなかったり、貴重な余生をこんなんに奪われてたまらんよね。

僕もコロナ以前は毎月のように会ってた大叔母と久しく会ってません。

下手したら死ぬまで会わへんかもですからね。

コロナって何なのよ・・・

ま、グチグチ言うててもしゃーないから、前向きに捉えて、明るい春を迎えたいもんですなっ!!