大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2672-ちょっと進化します。-

POSTED:2023/01/19 CATEGORY:BLOG

久保鍼灸整骨院、ちょっと進化します。

いや、進化するかもです。

まだ、水面下の動きだけで何も発表する段階にないのですが。笑

僕が目指す【いつまでも元気で健康に動ける身体づくり】という山の頂上に向かって、今までは、【治療】と【トレーニング】の二本柱でやってきましたが、【美容】の道も作ろうかなと。

と言っても、あくまで、治療寄りと言うか、健康の先に美があるという考え方の下にね。

まだどうなるかわかりませんが、乞うご期待下さいませ。

先ほども、言った様に、 【いつまでも元気で健康に動ける身体づくり】が山の頂上だとすると、登山ルートはたくさんあって良いと思うんですよね。

登る人が選べばいいわけやから。

開業した頃は、『ロープウェイを使うなんて登山ぢゃねぇ!』『標高1000m以下は山ぢゃねぇ!』なんて鼻息荒く、自分のやり方を主張してましたが、今思えば自信がないから吠えてたんでしょうね。笑

弱い犬はよく吠える。笑

別に、道はいくつあっても良い。

目的がブレなければ。

あとは、みんなが好きに選んでくれたらいい。

そういう風に今では思えます。

ま、なんしか、僕の中では、綺麗って顔だけちゃうのよ。

姿勢とか体型とか、表情とか、考え方とか、生き様とか、色んな綺麗やカッコ良いがあると思ってて、それに対して【健康】という道の先に実現してもらう手助けができたらな、と。

結局は、健康で元気やからこそ笑顔でいられるわけで、その先に美があると思うんです。

年を重ねる毎に思いますね。

しかも、これからは女性の社会進出に加えて、高齢者の雇用とかも増えると思いますし、より【健康】で【元気】な事が大切な時代が来るのは明白です。

その時になってからジタバタしても遅いっすよ、僕はずっと言うてますからね。笑

痛いところは、治しときなさい。

動けるなら、しっかり鍛えときなさい。

未然に防ぐことが一番大事です。

予防の意識を持ちなさい。

定期点検が必要やし、ちょっとでもおかしいならほっとかず、さっさと対処しなさい。

ほっといて良くなるわけないでしょ。

慣れる事はあっても、悪化した時に苦しむだけやからね。

また、詳しい事が決まれば告知しますが、お楽しみに~。

ポシャってもちゃんと報告しますね。笑