大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2671-当たり前が当たり前になりますように。-

POSTED:2023/01/18 CATEGORY:BLOG

『当たり前』の反対語はわかりますか?

・・・

『感謝』だそうです。

どこぞの自己啓発セミナーみたいになりそうですが、今日はそんな話ではなくて。

当たり前やねんけど、こうやって記事なる事はありがたいなぁ、と。

大学生になるまで出来なかった「逆上がり」 楽天右腕も後悔…小学生に勧める“遊び”

ホンマこれ~。

子供の時に色んな事やった方がいい。

今、僕が見てる中で気になるのは、早いうちから『○○一筋』になり過ぎてる事。

日本人の美学として、『巨人の星』や『アタック№1』『柔道一直線』とか、スポ根大好き民族ですからね~。笑

いや、ある意味ではもっとスポ根時代に戻らんとアカンのちゃうか、とも思いますが。

『根性って何?』『頑張るって何?』の時代になりかけてますからねぇ。笑

さておき、○○一筋は別に悪くないんですが、その為に最低限の運動能力は身に付けといて下さいね、って事。

簡単に言えば、『スポーツ万能』『体育5』『運動神経ええなぁ~』ってレベルであるべきって事。

なんでもできんとアカンのですよ。

逆上がりできひんのに、パワーつけてる場合ちゃうんすよ。

走れなくて、リフティング上手くてもどこで使うんすか。

サッカーにも、ボール投げる能力は必要よ。

低年齢で習い事を始めるのは致し方ないにしても、そのせいで時間を奪われ過ぎて、公園遊びができないとか、そういうのは避けて欲しいと思ってます。

クボトレキッズに来るのも良いでしょう。

上町アスリートクラブに入るのも良いでしょう。

中央ボーイズもいいですね。

ソフトボールチームですが、こないだは半日サッカーしてました。笑

リフティング、ドリブル、シュート、1対1、ゲーム。

ほぼ、サッカーチームですね。笑

ラグビーW杯の時は、ラグビーしてた時もあったなぁ。

ま、それもこれも僕の長期的育成を視野にいれた視点からやらしてもらってます。

野球やソフトボールが全てちゃうからね。

ちゃう競技に進んでも活躍して欲しいし、体育における有能感は、自己肯定感にも繋がるし、大人になっても、運動できないよりできる方が確実に友達作り、コミュニティ作りに役立ちます。

ここまで考えてる人いますかね?

しかも、ほぼボランティアに近い形で。笑

いや、もっとビジネス化しろよ、ってね。

自分ではできないので、アドバイザーとかなら、いくらでもやらしてもらいますっ!

誰かオファー下さいっ!笑

ま、こんなん言うてますけど、僕自身も日々の日常に当たり前になってる部分があると思うので、しっかり感謝して生きて行きたいなぁ、と、最近、昼休みは時間あれば、洗濯物を取り入れて畳むようにしながら物思いに耽っています。笑