大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2667-nomusan-

POSTED:2023/01/13 CATEGORY:BLOG

人間というのは
基本的に怠惰なものだ

必要がなければ
努力はしたくない

「こうなりたい」
「これがしたい」

という明確な目標や夢があるからこそ
がんばることができる

僕が大好きなノムさんこと野村克也氏の言葉です。

ホント重みがあると言うか、色んな場面でノムさんの言葉を思い出す時があります。

別に誰の言葉でもいいし、著名人でなくとも、オトンやオカンでもええし、友達でもええ。

何かの時に思い出せる言葉があると、ちょっとした時にすごく助かる。

別にノムさんを押し付ける気はないけど、本を読んだり、今はTwitterやインスタでもええんかもしれん。

言葉をたくさん自分の中に入れておくことは、自分の行動の指針になる。

本読め、ってよう言われるけど、まさにその通り。

ちなみに、脳科学的には、kindleとかの電子書籍より、紙の本の方が頭入るらしいよ。

さー、読みかけの本がたくさんあるし、コーヒーでも飲みながら、本読みしよかなー!!