大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2666-おめでとう!!-

POSTED:2023/01/12 CATEGORY:NEWS

大坂なおみ選手が妊娠を公表やて!

大坂なおみ妊娠公表「自分の子供が試合を見てあれが私のママと言うのが楽しみ」

最近は、精神的にも不安定でしんどそうやったし、彼女にとっては、子供がいる事でさらに頑張れるような気がします。

日本人ではママさんアスリートは少ないですが、世界では当たり前にいるし、そういう流れは良い事やと思う。

『○○一筋』が美徳とされてきましたが、僕は色んな事やったらええと思うし、やるべきやと思う。

プロ野球選手で弁護士でもいいし、ママさん鍼灸師もいいやんかいさー。

今は晩婚化や高齢出産の流れになってるけど、誤解を恐れずに言えば、ちゃっちゃと先に結婚して子供産んでから仕事をするという流れがあってもええと思うねんな~。

20代を出産育児に費やして、30代からキャリア形成したって遅くないと思う。

特に、これからは高齢化で長く働くわけやし、仕事はいつでもできるよ。

でも、みんなが後回しにしてる出産はいつでもはできない。

ほんで、今は産みにくい年齢になって産もうとするから、不妊治療とか妊活ってやってるけど、僕はどうも違和感を感じてしまう。

そういう世の中やから仕方ないねんけど、流れさえ変われば自然に産める確率は絶対に上がるから。

ご都合主義で、全部を自分たちの良い様にしようとするから世の中おかしくなる。

自然の摂理ってもんがあるでしょうよ。

人間も動物ですからね。

あれ、大坂なおみ選手の出産をただただお祝いするはずが、またグチグチ言うてもうてる。笑

でも、これはホンマに僕の願いやし、最強の少子高齢化社会対策やと思う!

あとは、30代とかなるとだんだん結婚もしにくくなるんです。

周りにもそんな友達いっぱいいます。笑

20代の方が勢いでいけるから。笑

早めに結婚した僕が言うから説得力あるでしょ。笑

結婚ってええもんですよ。

皆さん、ちゃちゃっと結婚しなはれや。笑