大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2650-決勝日和-

POSTED:2022/12/19 CATEGORY:BLOG

先週末は、子供たちのソフトボールの大会でした。

4年生以下のジュニアカテゴリーの大会が二日連続でありました。

めちゃくちゃ寒い中でしたが、経験の少ない選手達もたくさんの経験を積めた有意義な二日間でした。

ただ、結果としては、二日とも1勝1敗で予選敗退濃厚。

負けた試合は、2試合ともジュニアカテゴリーでは珍しい0-1の好ゲーム。

ワンプレーが勝敗を決する引き締まった試合でした。

勝たせてやりたかったなー。

監督の采配で結果が変わる可能性もあったと思うので、悔しいです。

僕も成長していかんとアカンですわ。

て事で、ソフトボールは決勝に進めずでしたが、世間で決勝と言えば、アレとアレでしょ?!

いやー、激アツでしたね。

どっちもちゃんとは観れてへんので、また見返すけども。

まずは、M-1!

ウエストランドさん、おめでとうございますっ!

M-1に関しては、誰が勝っても負けても、とにかく毎年おもしろい!

リアルタイムはワーワー言いながら観て、あとでじっくり一人で見返すのが好きです。

こんなん言うてたんや、とか、何回か観ておもろなるネタもあるしねー。

W杯は、決勝もPK決着!

あんな場面でPK蹴るのって、どれだけのプレッシャーやろか。

ホンマに、カッコ良過ぎるで。

メッシもエムバぺも、決勝で最高のパフォーマンス!

役者が違うなぁ~。

ほんで、決勝前に気になってたアルゼンチンの記事

ちょっと内容がわかりにくい日本語訳ですが、そういう状況から抜け出して来た人の気持ちの強さとかハンパちゃうやろね。

祖父を女が射殺…W杯アルゼンチン代表、貧しさから這い上がった壮絶人生の5人

僕も色んな場面でたくさんの子供をみていますが、みんな恵まれてるよなぁ~。

当たり前を当たり前やと思ったらアカンねんで~。

当たり前に感謝できる人間にならないと。

自戒の念もこめて。

さー、今日もたくさんの感謝とともに、おもろい一日にしていきましょー!