大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2642-こういうとこよね-

POSTED:2022/12/08 CATEGORY:BLOG

ベスト16に終わったW杯ですが、もちろん、僕たちは、労う事と感謝する事しかできないんが・・・

今後の事を考えると、さらにベスト8以上を狙う事を考えると、これで満足してちゃいけないわけで、批判と言うか、反省も必要で。

よくやったブラボーだけでは先がないよ、と。

人によっては、今回のクロアチア戦は、勝てる試合を落とした、との論調もあって、今回の成功を否定するかのようで受け容れ難い部分もあるのですが、ごもっともな部分もあって。

日本人は、こういう意見をどうしても『批判』と受け取る節があって、貴重な『意見』だと受け取れないところがあるよねぇ。

セルジオ越後さんもあえて苦言を呈してましたが、それがセルジオさんの愛の形なんだと思いますけどねぇ~。

闘莉王さんもなんか言うてたなぁ~。

ま、僕は、そういう意見って大事やと思います。

手放しに賞賛してるだけでは次がないですからね。

ましてや優勝したわけでもなく、ベスト16で敗退してるわけですから・・・

そういう意味では、選手の意見も貴重だと思うのですが、ちょっとこういう意見が出たらコレ・・・

「僕が一番良かった」久保建英の一言に報道陣震撼 森保監督への反抗説も飛んだ“ベンチ入りせず”

インタビュー内の一言を切り取って、反抗説を謳うメディア・・・

何をしたいんでしょうね。

アクセス数が伸びりゃなんでもいいのかな・・・

ここからは、僕の憶測ですが、スペイン戦に勝って予選突破した状況で、反抗する為に練習に参加しない理由はないと思いますけどねぇ・・・

十分にクロアチア戦での起用もあったと思いますし。

むしろ、本当に体調が悪くチームメイトにうつすリスクを考えて大事を取ったんちゃうかな、と。

多少の不満があったにしても、選手にとっては一生に一度あるかないかの状況ですし、ここをチャンスと思わん選手はおらんと思います。

反抗説を唱えておもしろがるのは良いですが、普通に考えりゃそれはないし、これを読んで鵜呑みにする人がいるのが悲しいですよね・・・

サッカーを全然観てなかった人が興味を持つのはええけど、いきなり評論家然とし出して、アナーキーぶってこういう尖がった記事を鵜呑みにして喋る・・・

アホらし過ぎるけど、そういう人が多いのが現実やねんなー。

とか言う自分も、そうならんように気を付けなアカンねんけどな。笑

さー、残すところ、ベスト8!

どこが優勝するのでしょうか?!

僕は、フランス、ブラジルが強いかなと思ってます!

あとは、イングランド!

ダークホースっぽいのはアルゼンチン、ポルトガル!

個人的には、昔からオランダ好きやねんけど、最近はあんまり選手知らん!

ダービッツ、クライファート、ベルカンプぐらいの頃やからなぁ~。

スナイデル、ファンデルファールトの頃も好きやったなぁ!

クロアチア、モロッコは、レベル的には落ちるやろけど、PK戦で勝ち上がってるしぶとさあるので、怖いよねぇ~。

って、全部やん!

そう、全チームにチャンスがあるから、おもろい!

もうちょい寝不足生活頑張りましょかっ!!