大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2634-本田圭佑待望論-

POSTED:2022/11/29 CATEGORY:BLOG

以前から賛否両論ある本田圭佑さんですが、またまた今回も選手以上に目立ってますな。

ABEMAの解説として、今回のW杯を解説。

本田節とか言われてますけど、思った事を言ってるだけなんですけどねぇ・・・

レベルは違えど、僕もそんな風に言われる事もありますが、ある意味、『思った事を言っちゃいけない』のがスタンダードになってる裏返しですよねぇ、、、ポイズン。

はてさて、本田さんの解説はめっちゃ気になってるんですが、ABEMAが観れないので、ネットニュースだけの情報になりますが、、、

「カモン」「4番穴やから」「佑都のパスが雑い!」日本代表、コスタリカに「痛恨敗戦」も本田圭佑「神解説」は健在!視聴者沸騰「ガチで本田監督やって」

めちゃめちゃ納得の内容ばかり。

確かに監督やって欲しいわー。

おもろそうやん。

ま、監督ってそれだけではないから、簡単な話ではないんでしょうけど。

現実的なのは、こういう解説者が増える事ですね。

どの競技にしても。

応援するだけの解説よりも、しっかり見方とか教えて欲しいし、厳しい事も言う人の方が、絶対に国全体の競技力が上がると思うんですけどね~。

やっぱ日本ってミーハーと言うか、、、

結局、このブームも去るんやろなぁ、とか。

これって結局、国民性とか文化的な背景とかもあって、だからこそ国同士の真剣勝負はおもろいんやけど。

日本から世界的なストライカーが出ないのも、そういう要因もあるやろし。

大坂なおみしかり、ダルビッシュ有しかり、サニブラウンとか、日本人とのミックスの選手が活躍するのは、やっぱり日本人の勤勉さと日本人にないマインドが掛け合わさる強さなのかなぁ、とか。

ただただ身体能力だけなら、他にももっとおるはずやしなぁ。

国民性が掛け合わされる強さな気がしてます。

勝手な推測ですが。

ま、何しか僕らは日本を応援するしかないんですっ!

日本に生まれて日本に育った生粋の日本人ですから!

政治にはむかつきまくってますけど、それでも日本という国や日本人は大好きです!

さー、やってくれよ!

スペインに負けんなよっ!

やったれやったれ!

前評判が厳しい時ほど、おもろい試合はないでっ!!