大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

三百九十二発目-キム・ミンヒョク選手のファールについて思う事。-

POSTED:2015/04/07 CATEGORY:BLOG

まずはコチラの映像を。

 

 

どう思いますか?

極めて危険な行為ですね。

ネットや世論では、「韓国人やから・・・」という得意の決めつけが横行してるみたいですが、そういう問題ちゃうでしょ。

ただ、単に、この選手がアカンだけ。

でもねぇ、海外でプレーするなら「国のイメージ背負う」ぐらいの覚悟でやらんとアカンですよね。

自分の行為一つで、国のイメージすら崩れてしまうわけです。

そいや、鳥栖サポーターの中には、「避けられなかった」という声もあるそうですが、それはないでしょ。

足下ろす時に加速してますもんね。

顔を狙ったかどうかはわかりませんが、踏みつける意志はあったと言わざるを得ないように思います。

いずれにせよ、この選手には、相応の重い処分が科せられるべきかと。

失明でもしたら、選手生命どころか、日常生活すら大変ですからね。

何やったら、命奪う可能性もあるわけです。

それは許されるべきではない。

でも、「韓国人やから」みたいなしょーもない決めつけはやめましょ。

アホらし。

ただ、自分が国を背負ってる事は忘れたらアカンね。

僕らが海外旅行行く時でも一緒。

 

とにかく、スポーツはケンカではない。

エキサイトするのはわかるけど、やってええ事と悪い事はある。

プレーヤーが自覚を持つのが、一番大切ですが、サポーターも冷静に判断しましょう。

チームも、国も何もかも、試合が終わればノーサイド。

この精神ナシには、スポーツしたらアカンですよ。