大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

三百八十九発目-アナタの足キレイですか??-

POSTED:2015/04/06 CATEGORY:BLOG

美脚の方の脚やないですよ。

足です。

はい、足そのものです。

特に足裏ね。

ガサガサやったり、パックリかかとやったり、マメ、タコ、魚の目が出来ていたりしませんか?!

もう夏ですよ。

人前でどうどうと脱げる足してますか?

僕は、キレイですよ、自分で言うのもなんですけど。笑

足裏には、内臓の状態も反映されますし、姿勢や身体の使い方の癖も反映されます。

だから、外からクリーム塗るだけではダメ!

もちろん、外からのケアも必要ではあるんですが、内側にも問題があるという認識が大切なんですよ♪

食生活、睡眠状態もそうですし、トレーニングやインソール、色んな要素が重なって、足に現れるわけです。

なんぼキレイにネイルしても、足自体がねぇ・・・あんま言うと敵を作りそうですが。笑

生まれたての赤ちゃんの足はみんなキレイです。

それが、キレイなままの人もいれば、そうでなくなる人もいます。

これって「遺伝」とか「生まれつき」でなくて、「生活習慣」が大切って事ですよ。

そうです、変えられるんです。

自分次第♪

せっかくやったら、キレイなモテ足目指しましょ!!

ちなみに、高齢の方の足もたくさん見ますが、健康状態と足裏の状態は比例しているケースがほとんどです。

他人事ではなく、自分の事として、しっかり向き合って対策しましょ♪