大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2535-新規感染者数過去最多を更新-

POSTED:2022/07/21 CATEGORY:BLOG

いつまでやるんですかね。

病床の逼迫率や、重症化率、死亡者数なんかは以前より少ないんちゃうの?!

目立つ数字ばかり取り上げて、いかにも『危険』を煽るのは詐欺師と同じやり方ですよ。

数字なんて、どのように見せる事もできて、切り取り方次第ですからね。

でも、実際テレビ見てる人って、そんな事考えないから、『えらいこっちゃ』となるわけで。

今回のBA.5は確かに感染力は強そうやけど、実際のところ、ここまでの隔離や社会活動の制限をする必要はあるんですかねぇ・・・

この三浦瑠麗氏のつぶやきが的を射てるかなぁ、と。

三浦瑠麗氏「早く5類にしておけば」「軽症ならPCRにこだわる必要ない」新型コロナ急増で

ホンマそれです、人災です。

早くルールを変えておけば・・・

一般人の感覚としては、ある意味、祇園祭に人がたくさん集まったのが答えなんちゃうかな、と。

みんな、もうええよ、と思ってるんですよ。

自民党に票を入れた人も、コロナ対策を全面的に支持してるわけではないでしょうに。

それでも、何としてもコロナ禍が続いて欲しいのか、どうにか終わらせる議論が全然見えてこない。

政府はじめ、自民党、医師会、そこら辺は、もうちょいコロナバブルが続いて欲しいんでしょうよ。

PCR検査を開発したキャリーマリス博士も『病原体の検査に使ってはならない』と言っていたのに、亡くなったのを良い事に世界中でPCR検査しまくり。

日本でも、無料PCR検査って言うてますけど、全部税金ですからね。

いくら注ぎ込んだかって話。

WHOはじめ世界政府が日本にプレッシャーをかけてきたのは容易に想像が付きますわな。

ホンマは、有効ではない検査方法で検査したばっかりに、無症状の陽性者という探す必要があるのかないような人まで、たくさん探し出して、社会活動を制限して、その結果、経済活動にも影響が出て、たくさんの自殺者も出しました。

いつまでも、無症状の陽性者から感染があるのかどうかの研究は進まず、未だに、自宅隔離だなんだとやってるわけです・・・

とりあえず、もう3年も経つから、そろそろ今までの方向性が間違ってたと思って欲しいけど、専門家会議のメンバーも変わらなければ、テレビに出てくるコメンテーターも、テレビ局に好都合は人ばっかり。

ネットで違う意見言うてる人もテレビに出したらいいし、それが間違ってるなら、そこでしっかりと論破すれば良い。

なのに、都合が悪いのか、そう言った人たちの意見は、せいぜいネットで飛び交う程度で、新聞やテレビと言ったマスコミは取り上げず、存在しないかのような扱い。

明らかに、公平感に欠くように思うけど、だからこそ、余計に出すと都合が悪いんやろな、とも思う。

テレビにとって不利益な人をテレビに出すほど、テレビ局もアホちゃうわな。笑

ま、なんでもええけど、若者は感染リスクが低いのに、感染リスクの高い人たちにうつしたら困るから、行動制限してくれ、ってめちゃくちゃな話で。

だったら、感染リスクの高い人たちが行動制限すればいいのでは?

自分の健康は自分で守ったらいいやん、と思うけど、弱者と言う名の強者があーだこーだ言うんでしょうね。

おじいちゃんおばあちゃん守る為に、孫やひ孫は貴重な経験をたくさん捨ててます。

そりゃ多数決すりゃ、若者の意見なんて少数派やけど、本当にそれでいいの?

自分たちさえ良ければいいの?

僕は、自分達の世代も大事やけど、未来に何を残してあげれるかが大事やな、と。

それは何もSDGsみたいなビジネスの臭いがする事ばっかりでなくてね。

本当の意味で、何を残せるか、ですよ。

精神的な部分も含めてね。

議員さんも若者は当選しにくい仕組みになってます。

客寄せパンダみたいな候補が当選するのに、維新の志士のような人間は、「怪しい」「胡散臭い」とレッテルを貼られて泡沫候補とあしらわれる始末。

明治維新で言うたら、坂本龍馬も多数決したら、絶対に負けてたと思うわ。笑

チェゲバラもそう。

多数が正しいとは限らない。

今の日本がまさにそうなってる気がします。

やっぱり、革命には武力が必要なんですかねぇ。

そうは思いたくないけど、ここまで来たら、そう思わざるを得ないような異様さに思えてなりません・・・

あっ、医療逼迫どうとか、現場の医師の声とかやってますけど、経営者目線で言うと儲かってしゃーないですから、現場がどやこや言おうが意味ないでしょーねー。

白い巨塔みたいな世界です。笑