大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2534-世界陸上-

POSTED:2022/07/20 CATEGORY:BLOG

いやー、毎日おもろいすねー!

陸上ってわかりやすいよねー。

足が速いとか、遠くに跳べるとか、高く跳べるとか。

サニブラウン選手の決勝進出は、テンション上がった!

あれのお陰で、僕もトレーニング頑張れましたっ!笑

陸上の好きなところは、シンプルで、そのシンプルを突き詰める面白さかな、と。

シンプルだけど、簡単ぢゃないし、そこへの積み重ねが何より半端ない。

100Mなんて、0.01秒の世界で戦ってる。

マラソンも42.195㎞も走って、最後は、1歩の差やったりね。

ドラマよりもドラマですよ。

結局は、人生ってそういう事なんちゃうかな、と。

色んなもん積み重ねて来て、少しの差で結果が全然違ったり。

だから、日々の色んな積み重ねをしていかなアカンし、マイナスがあっても凹んでる暇あったら取り返せるし。

心配してもしゃーない事は心配してもしゃーないし、結果は受け容れるしかないし、またそこから何が出来るかを考えるだけ。

人生エエ時もあれば悪い時もあって、それをどう切り取るかでしかなくて、僕は、陸上競技にそんな事すらも重ねてるのか知れない。

って、今日はえらいポエマーみたいな朝やな。笑

ま、なんしか世界大会が好き!

陸上に限らず!

世界のトップを決める大会の面白さっ!

朝から堪能さしてくれてありがとさんっ!

アメリカ時間、意外と生活に合うので嫌いぢゃない!

皆さんも、整骨院の待合室でバイク漕ぎながら、世界陸上観てモチベーション上げて下さいっ!