大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2538-逆ソクラテス-

POSTED:2022/07/25 CATEGORY:BLOG

あんまり本を読むのは得意な方ではないです。

特に、小説は・・・

そんな僕が、唯一、好きで、一気に読めるのが伊坂幸太郎作品!

映像化されてる作品も多いですし、超有名な作家さんですが、ホンマおもろい!

ほんで、今回読んだのは『逆ソクラテス』!

ソクラテスと言えば、かの有名な哲学者!

「無知の知」です!

「自らの無知を自覚することが真の認識に至る道であるとする」ってなんのこっちゃですが、「まずは何も知らん事を知れ」って事!

自分が「知ってる」と思った時点でアカンぞ、的なね。

ま、それの「逆」を小学生の視点から、小学校や子供のあるある話でわかりやすく教えてくれる短編小説集です!

僕は、今は親や指導者の立場になり、すごく学びや気づきの多い小説でした!

子供たちにも薦めましたし、多くの人に読んでもらいたい内容になってます!

ご興味ある方は、近所の図書館にもありますので、是非~!

本って買いまくると場所にも困るし、図書館ってホンマ便利~。

公共サービス様様!!

普段行かん人も、これを機に活用してみては?!