大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2531-旧統一教会-

POSTED:2022/07/15 CATEGORY:BLOG

こんなん書いて大丈夫かな。笑

親からも金と政治と宗教の話は気を付けろって教わった気がするけど、もう大人やしええか。笑

今、話題になってる例のアレですね。

実は、私も少なからずご縁がありまして。

ご縁でもないか。

もちろん入信して変死、払う金もないしな。

ま、ええか。

旧統一教会に絡む被害相談、直近5年でも50億円超

まずは、このニュースね。

年間10億稼ぐんやから、大したもんよねー。

これで、非課税は納得いかん。笑

ちまちま法事回ってる友達の寺とは規模も比べもんならんし、なんか宗教法人の課税・非課税の問題ももっと線引き変わらんかなと思ったり。

あっ、今日はその話がメインちゃうねん。

実は、何年前かなー、4親等ぐらい離れた親戚がこれにハマりましてね。

ばっちり高齢でお金持ちの一人暮らしで。

なんぼかとかは全然知りませんけど、けっこーな額を使っていろいろようわからんもん買うたりしてたみたいです。

家行ったらようわからんもん増えてるなーとは思ってましたが。

ま、宗教なんて自由なんで、本人が納得してりゃなんでもええんですが、いよいよおかしな事になってきて、周りもストップかけて、今は、もう何もないんですが。

本来、宗教って、心のよりどころやったり、弱い人を助けたり、大事な事を教えてくれたりするものなんかな、と思うねんけど、日本では、困ってる人、弱ってる人の弱みにつけこんでお金を騙し取ったりすることがあるから、イメージ悪いよねー。

新興宗教ってやつですね。

地下鉄サリン事件に代表される、ああいう感じです。

選挙前だけ連絡してくる友達や知り合いもなんやろね。

政教分離ちゃうんかい。笑

そんなこんなで、どうも日本で『宗教』って言葉は、イメージが悪い。

でも、ホンマはそんなもん違うしね。

僕は、仏教の教えとかも好きやし、笑い飯哲夫さんの『えてこでもわかる般若心経』もめちゃおもろいで。

何の話やっけ。

宗教って、自分の心の拠り所として置いておくのはええけど、のめりこむもんではないと思う。

宗教に、『推し活』してる場合ちゃう。笑

ま、僕は、推し活全体がよくわからない派ですけども。

今まで、何にもそこまでのめり込んだ事ないねんなぁ~。

自分の方が好きやからな~。笑

ま、全然、推し活自体を否定する気はないですけども。

好きにやったらええと思いますけど、それで、人間関係や社会活動が破綻するのは気を付けなアカンよね。

これは何事も一緒ですが。

とにもかくにも、筋トレして、ランニングしてたら、ほとんどの問題は解決しますんで、騙されたと思ってとにかくやってみ。

しんどい日も走って汗かいたらスッキリするし、クソ重たいスクワット担いだら要らん事考える余裕もないですから、どんな悩みも吹っ飛んで頭もクリアに!

バカにしてる人は一生わからんから、もうほっとくけど、興味ある人は声かけて下さい!

絶対にした方がええから。

『筋トレ教』『運動教』ですよ。

むしろ、『狂』か。笑

でも、ホンマに良くなかったら、僕も何年もやってませんよ。

こんなしんどいのに、人騙す為だけに、こんなに続ける根性ないわ。笑

信じる者は救われる。