大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2529-人口-

POSTED:2022/07/13 CATEGORY:BLOG

僕が習った頃は、中国が12億人ぐらいでトップやったかなぁ~。

ほんで、インドが9億ぐらいやったかなぁ。

あんま覚えてへんけど、なんかそれぐらいのイメージ。

ところがどっこい。

インドの人口、来年にも中国を抜く見通し 世界人口は今年80億人に

世界は60億人ちゃうかった?!

インドが世界一なんねや!

色々ビックリ~。

と、同時に、インドって、決して衛生環境が良くないし、ガンジス川で沐浴とかしまくるし、コロナも大流行して、相当な数の人が亡くなった記憶があるけど、それでも人口は増えてる。

衛生環境も良くて、こんだけ消毒や、マスクや、ワクチンや言うてやってる日本はどうでしょ。

出生率は上がらへんし、人口も減少傾向。

一概に言えないけど、何が正しいんでしょうね。

人口の事は、社会の問題もあるので、一旦置いといても、こんなコロナ下でも、赤ちゃんは産まれるし、生きていけるって事やんな?

日本は、またコロナ対応において、後退しかけてるけど、ホンマ意味ないって。

得する人はおるんやろけど、国全体で見たら絶対にマイナス。

それを平気でやる政治家ってアホなん?!

もう、ホンマ勘弁してくれ。

要らん事せんでええ、何もすんな。

変な仕事してますアピールでわけわからん妥当性の低い政策打つな。

ま、有権者もアホやから、それやったら、『仕事してない』とか文句言うやつおるんやろな。笑

極端な話、仕事がない方が良い職業もあるんです。

警察もそうでしょ。

表で日向ぼっこみたいにボーっと立ってるだけの警官ばっかりなるぐらいの世の中やったら、平和やでなぁ。

僕らも、患者さんがゼロになる方が良い仕事ですしねぇ。

ま、そうなったら、もっと筋トレに集中できるから最高ですね!笑

なんのこっちゃなブログですが、人口が増えてる国と、減ってる国、どっちが未来が明るいかは考えたらわかるのに、今の日本は、どう考えてもそこがわかってないのが残念でなりませんわ・・・

結婚とか、出産とか、そら自由なんですけど、僕たちの命は、ずー----っと連綿と受け継がれて来た命で、やっぱりをそれを繋ぐのは宿命かなと僕は思ってます。

自殺しちゃいけないのも一緒。

自分の命は自分だけの命ではなくて、今までみんなが繋いできてくれたみんなのバトンやから。

そうでないと、自分だけの命となると大切にしないといけない理由が難しいよね。

悲しむ人がいるから、では弱いです、正直。

ま、なんしか、僕は、先輩方が繋いで来てくれた社会を後輩たちに繋ぐのが自分たち世代の役割やなと思います。

もちろん社会の形はどんどん変わっていくんやけど、その時その時で、一生懸命考えて一番良いと思える形を目指し続ける事が大切。

僕たち、今、それやれてますかね?!

もっともっとやれるはずです。

選挙は終わったけど、熱い話は終わったらアカンです。

想いを持ち続ける事が、何より大切です。