大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2523-続き-

POSTED:2022/07/06 CATEGORY:BLOG

また、昨日の続きでごめんなさいね。笑

でも、本当に、こんなに僕が思てる事と近い内容を演説してる人を今まで観た事なくて。

だいたい、街頭演説って、胡散臭・・・政治家ってウソみたいな話しかせーへんやん、って見向きもしてなかったんですが・・・

【参政党☆神谷宗幣☆大阪/天王寺】街頭演説2022.6.26

全然ちゃうやん。

めっちゃ熱いやん。

熱意もやけど、言うてる内容がホンマ共感できる。

武田邦彦さんも熱いねぇ~。

79歳で、わざわざ出なくても安泰の人生やろうに・・・

想いが伝わるわ。

ノーカット版【武田邦彦】2022.6.19大阪なんば高島屋前 街頭演説

別に、参政党に投票しましょう、なんて言う気はないですから。

みんな興味持とうね、勉強しようね、自分事として考えようね、って事。

選挙なんか行っても無駄でしょ、一票入れても何も変わらんでしょ、そこから変えていこうって話。

気になる政党の政見放送とか観まくったらいいと思う。

今時、YouTubeで観れるしね。

『ごぼうの党』とかも興味ある人あるんちゃう?!笑

俺は、あんまりかなぁ。

ま、こうやって、みんなが意見を言える世の中が、民主主義でしょうよ。

何が多様性やねんな。

俺は、今の世の中に多様性の微塵も感じません。

どんどん細かくカテゴライズされて、障害や病気や言われて、何やったら、薬まで飲まされて。

今の世の中は、医療が力を持ち過ぎた結果、医療の餌食なってもうてる。

高血圧の薬なんて、おばあちゃん曰く『1回飲んだら、やめられへん』とお医者さんから言われてるそうな。

そやのに、飲み忘れても、大して何の影響もないらしい。

どんな薬やねん。笑

それでも、儲かるから処方する医者と、学ばないから言われるがままの患者。

それを自費でやってくれるならご自由に、やけど、9割税金ですからね。

世のお年寄りも、医療費が10割負担なら、もっと病院行かんと思う。

極端にしても、現役並みの3割負担でもええと思うよ。

若い人より資産ある人いっぱいおるやん。

全然関係ないけど、大阪の地下鉄の無料パスがなくなって、一回50円か、年間いくらかなった時に、『出かけにくなる』ってインタビューで言うてたおばあちゃんおったけど、そんなギリギリの生活してへんやろ、って。

無料とか、手厚い公共サービスに当たり前になり過ぎて、そこに税金が投入されてる事を忘れてもうてるやん。

税金の多くは、現役世代が負担してるんです。

源泉所得税と法人税だけで40%以上ですよ。

消費税は、全員が負担してますが、これが30%以上。

企業も払ってるので、大半が現役世代の負担と言ってもいいでしょう。

それで、高齢者への過剰な優遇やってたら、そら難しいよ。

人口比考えてよ。

でも、選ばれる議員も高齢で、投票する人も高齢者が多くて、って正直、若い世代が勝つのはめっちゃむずい。

しかも、今の若者は無力感や諦め感もあるし、なおの事・・・

って愚痴っててもしゃーないな。

もとい。

安いインスタントフード食って、病院行って薬代に金払うなんて本末転倒やのに、誰もそれを気にせーへん。

うちも、健康保険を使って仕事してるけど、必要以上に患者さんを長い期間通院させたり、待合室に高齢者が溢れる整骨院なんて絶対にやらない。

あんなんおかしいでしょ。

元気なんか、怪我してんのか、どっちやねんな。笑

ま、どの業界も本当の事言うと、みんなに煙たがられますからね。

熱意がある人、想いがある人は、変人扱いされて、枠から外れされて、どんどん生き難くなる。

多様性のはずが、マスク一つでも半強制の世の中。

どこが多様性や。

ワクチン打たんと、海外行かれへんとかほっといてくれ。

ま、元々全然行けへんからええけど。

グローバルの前に、ローカルやろ。

僕は、上町Tシャツ始めた時に、地元から、どんどん『人と人の繋がり』を広げて行きたい想いを『グローカルやねん』とか言うてフザけてたけど、今になって、エエ事言うなぁと感心するわ。笑

家族や友達を大事にせん奴が、何出来るねんな。

そういう事よ。

わかってる人は、身の回りの事から少しずつ広げて物を考えていきましょうよ。

今回の選挙で、投票率が爆上がりするサプライズが起きますように・・・