大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2522-政治に参加する-

POSTED:2022/07/05 CATEGORY:BLOG

この年になって、本当に、政治に参加する事が大切だな、と。

一票を投じるのはもちろん、その為に、投じる先の事を勉強したりせなアカンなぁ。

税金取られるのは文句言うけど、使い道に無関心はおかしいもんな。

僕も、以前はそうでした。

無関心ではないですが、それこそ平和ボケで、日本を信用してたし、老後もなんとかなる、と思ってた。

でも、最近、不安に思う事が多い。

何か動かんと、このままでは、絶対に苦しい老後が待ってる。

だって、明らかに、世界の中での日本の地位は落ちてるし、国内を見ても、おかしな世の中になってるのは明らか。

それを他人事みたいに笑ってる人も多いけど、見て見ぬふりしてるのか、見ようとしないのか、ホンマにアホなんか。

これも、ほんまコロナのお陰で気付けた。

日本ヤバいよね、って事。

大事な日本の国土をどんどん外国人に買われてるけど大丈夫なん?!とか、グローバルと言う名の元に、日本企業はどんどん衰退して、世界的な競争に飲み込まれてるだけ。

首相すらも、中間管理職?!

国民守るふりして、自分たちの利権や諸外国の言いなりなったりするのが明確になった。

ワクチンの半強制なんてまさにそう。

税金で、外国からワクチン買いまくってるわけですよ。

最初は、感染を防ぐ為や言うてたのに、知らん間に、重症化を防ぐ為って、しょぼなっとるやんけ。

打って死ぬリスクもあるのに、コスパ悪いわ。笑

もとい。

今回の参議院選挙。

僕は、すごく迷ってました。

応援したい党がない。

でも、最近は、この党が一番応援したいかな、と。

言うてる事が一番真面目なんちゃうかな、と。

もしかしたら、全然アカンかも知れんけど、それでも、変化を望まなければ、今の状況からは抜け出せない。

自公政権も良い部分もあると思うけど、大き過ぎて動きが鈍い部分も多い。

既存の支援団体を切れない部分もあると思う。

今まで大阪では、大阪維新の会が色んな改革もして来ました。

良い部分も悪い部分もあるけど、トータルで見れば、僕は良かったと思う。

最近はちょっと怪しい部分も感じてますが・・・

でも、変わる為に、必要な痛みやったんかなぁ、と。

で、今回は、参政党が面白い。

参政党 公式HP

あんまりメディアには出ないけど、ま、テレビは現政権寄りですから、出したくないでしょうね。笑

YouTubeなんかでも色々出てます。

話聞いてみて下さい。

ほんまは、全ての政党の話を聞いてみるべきなんやろけど、まずは興味あるところからでいい。

自分で情報を取りに行きましょう。

昨日は、政見放送観てましたわ。笑

あれって、観ようによったらコントみたいでおもろいですよ。笑

昨日は、社民党、立憲民主党、参政党を観たけど、やっぱり参政党が一番まともな事言うてるわ。

どっこい社民言うてる場合ちゃうで、福島瑞穂さん。笑

まぁね、どこに投票したっていいんです。

自分なりに答え出して、自分の責任で一票を投じましょう。

とにもかくにも、政治に参加する事が大事。

自分たちで、自分たちの国を守らんで、誰が守ってくれるねん、てね。

当たり前の事。

家族に置き換えたらわかる。

そろそろ人任せ、無関心は終わりにしましょう。